フォトスタイリング講座に参加しました♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI 高本裕美 です。

先日、フォトスタイリング講座へ参加してきました。
ママのためのフリーペーパーWakuwaKuの掲載などでいつもお世話になっているろいやるはうす様からお誘いいただき、とっても楽しみにしていました。


先生はシンプルingの秋山陽子さん。とてもステキな先生でした♡

こちらの講座、カメラの使い方や写真の知識の勉強ではなく、あくまでもフォトスタイリング。
写真を撮るときのスタイリングを学ぶのです。
この日は入門編ということで、基本の3つのポイントを教えていただきました。

このポイント、うんうん、知ってる知ってる。って思うような簡単なことなんですよ。
でも、普段写真を撮るときに必ず実践してるか?って聞かれると…・確かに意外としていない。
ここを外さずに実践するだけで写真って変わるんだな~と改めて気付かされました。

後半はひたすらパシャパシャ撮影タイム。
ポイントを意識して、同じものを何回も納得がいくまで~。
みなさん真剣!私も真剣!
あまり誰とも交流せず、ひたすら無言で黙々と(笑)。
ベビマ講師とかしてるくせに、意外と人見知りのため、しゃべる必要性がなかったらほとんどしゃべりません。ほんとごめんなさい。
 

FullSizeRender.jpg
 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

どうかな~?

ま、まだまだ全然なんだけど、意識するって大切!

その後みなさまとランチもご一緒させていただき、ベビマ教室中の撮影ポイントなんかも先生からアドバイスいただきました。
実際教室中、私はしゃべってるし歌ってるしでなかなかじっくり撮影はできないんだけど、
ランチ中やおしゃべり中に写真を撮るときは気を付けてみようと思っています。
せっかくなら、ちょっとでも雰囲気のいい写真撮りたいですもんね♡


それにしても、こういう人が集まる学びの場に参加するの、超久しぶりだったのです!!
そもそも私が空いてる日がほぼないので、おもしろそう!と思ったセミナーやワークショップにはことごとく日程が合わず…。

それに、正直言うと、お茶会とかランチ会的なもの、苦手なんですよね(笑)。
個人事業主としては、必要であればもちろん行きますが、なんとなくお付き合いで…とか、
なんとなくご縁を求めて…くらいでは参加しません…。
これは学びたい!聞きたい!会いたい!と強く思わないと行かないんですよね・・。

なので、この日は参加できてよかったと思います。
楽しかったし、新鮮でした♡

陽さん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました!
そして、お声をかけてくださったろいやるはうす様、ありがとうございました!
 

 

ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、よかったらご覧くださいませ。
そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本裕美 Facebook ← はこちら。
  (面識のある方限定です。お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)