家族旅行2015 お宿編① | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

泊まったのは、阿知須温泉のてしま旅館です。

IMG_0637.JPG


ずーーっと昔から存在は知っていて、実はもう何年も前に一度予約したことがあります。
が、キャンセルしたんですよね。
何の理由だったかは今となっては忘れたのですが、何かしらの理由で行けなくなったのです。

それから、またいつか行こう行こうと思いながら月日が経ち…
ある日、2015年10月をもって一般営業を終了するというてしま旅館さんの記事を目にします。

えーーーー!!
こりゃいけん!ということで速攻予約。これ6月の話(笑)。
何ヶ月も先の予定なんてさっぱりわからないけど、なんとなく漠然と大丈夫そうな土日で予約。
てしま旅館は子供NGの宿なのです。一応・・。
ただ、ひとつだけロフト付きの少し広いお部屋があり、そこだけは子供連れOKという情報も知っていたので、早めに押さえとかねば~~!と、こういう時だけやけにフットワークが軽い私です(笑)。


ではでは、ざざざーーっとご紹介。

IMG_0620.JPG
フロント前のスペース。ムーディーです。
至るところ基本間接照明。

IMG_0603.JPG
お部屋入りまして、全体像がまったく分かりませんけど、このように階段があって、ロフトに上がれます。

IMG_0737.JPG
ロフトの上はこんな感じ。
子どもたち大はしゃぎ。上っては降りて、何回も頭をぶつけてました。

まずはざぶっと温泉に入ってから夕食です♪
お食事は、大人だけの皆様はたぶん大広間のようなところでされてたと思います。
ですが我が家は子連れ。しかも3人も。
ということで、個室を用意してくださいました。
他のお客様への配慮だと思いますが、こっちも気を遣わなくていいし、これはとてもうれしかったです。

IMG_0605.JPG

IMG_0604.JPG

IMG_0606.JPG

IMG_0607.JPG

IMG_0609.JPG
このお肉を・・・

IMG_0608.JPG
さらに石の上で焼きました。

お料理、写真を撮り忘れてるものもあります。
どれも美味しくて、見た目も美しく、器もどれもステキでした…。
あーーーもう1回食べたい♡
こんなにおいしいお料理がもう食べられなくなるなんて…・はあ。

夜はお部屋でのんびり過ごし、満腹のお腹が落ち着いてきた頃、もう1回お風呂へ。
お部屋の数が少ないので、かなりの確率で貸切状態に遭遇できます。

IMG_0742.JPG
脱衣所にこんな粋な計らいが♡
こういうちょっとしたサービスがうれしいですよね。テンション上がりました♪

IMG_0633.JPG
お風呂後はマッサージチェアでしばし脱力・・・・


あ、そうそう、夕食後、お部屋にお夜食を持ってきてくださいました。
(てしま家の可愛い娘ちゃんが。たぶん。)

IMG_0611.JPG
夕食のフグの釜めしをけっこう残してしまったので、それも使っておにぎりを握ってくださいました。
通常はわかめご飯なんだと思います。何個握りましょうか?と聞いてくださいます。
これもうれしい。
お腹いっぱい過ぎて夜には食べられなかったんだけど。


夫と私の中では、この旅行はとにかくのんびりしようや。と決めていたので、本当に何もせず、だらだら~~としていました(笑)。
そして、大満足で、眠りにつきました。
②に続く~。