家族旅行2015 山口1日目 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは。
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI 高本裕美 です。

先月、山口へ1泊温泉旅行に行ってきました。

実は…家族そろっての旅行がすごく久しぶりで…。
夏休みは予定が合わず、金沢への帰省は私と娘たちだけだったし、
私が女友達ととか、一人で…とかちょこちょこ出かけてるように思われがちだけど、
家族5人勢ぞろいは本当に久しぶり!

ということで、すごーく楽しみにしていたんです♡
しかもずっと泊まりたかった『てしま旅館』
それに、結婚15周年の記念日も近く、一応お祝いも兼ねてということで。
(ま、実際はてしま旅館に泊まりたかったていうのが大きいんですけどね)

IMG_0521.JPG
1日目はのんびりと出発。
うっすら写るのは大竹?岩国?あたりの工場地帯です。
実はわたくし・・・工場好きなのです。
工場萌えって流行りましたよね?知ってる?
都会の工場地帯では船でいろんなコンビナート巡りをするツアーがあるみたいですけど、
そういうの近くであれば行きたい!!
かっこいいんですよ!
で、夜になるとまた違った雰囲気になるんよね。ちょっと怖いんだけど、やけに美しくて…

って、なんの話だよ?
旅行の話に戻りますね(笑)。

1日目はほぼ岩国におりました。
下の娘二人が錦帯橋に行ったことないね。って話になり、行ってみることに。

その前にお昼ご飯♪
岩国地方卸売市場内にある『野菜食堂 mameka?』に行きました。

え?こんなところにあるの?本当に?って思うんだけど、卸売市場の敷地内に入っていくと本当にあるので安心してください。

IMG_0544.JPG

IMG_0528.JPG
野菜がメインのランチです。
がっつり食べたい男性は物足りないかな。うちの夫は物足りないって言ってました。

IMG_0542.JPG
キッズカレー。これにドリンクとサラダがついてました。
でも、ちょっと辛かったみたい。母さんはおいしかったけど。

店内もかわいく、女性客や小さいお子さんを連れた家族連れでにぎわってましたよ♪


そして、錦帯橋へ。

IMG_0541.JPG
久しぶりの錦帯橋。この日はいいお天気で、気持ちよかった~。

橋を渡って、やたら種類の多いソフトクリーム屋さん(ナニコレ珍百景に認定されてるお店)で散々迷ってソフトクリームを食べました。
子どもたちにとっては、それだけでとっても楽しいみたい。女子ですからね。
ひと口ちょーだい!私も~!の女子にはおなじみ、お決まりのやり取り(笑)。
ま、それが楽しいんですよ。

結構のんびりしてしまったので、この後はまっすぐ阿知須の宿を目指すことに。
阿知須温泉って初めて行ったんですけど、本当に何もないところなのですね…。


そして、念願のてしま旅館に到着!!

IMG_1041.JPG
ステキです!!さっそくステキ!

IMG_1042.JPG
うん。やっぱりステキ。
着いてそうそう、本、絵本を読み漁る人たち・・・。

長くなったので、お宿編はまた別記事で~♪