レポ*10/23 赤ちゃんに寄り添って…koppeさんのベビマレッスン | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI 高本裕美 です。


今日は先週?先々週?のzakka koppeさんのベビマレッスンのレポです。

IMG_1034.JPG
7組のママと赤ちゃんがお集まりくださいました。ありがとうございます!


IMG_0887.JPG

この日は月齢の低い赤ちゃんも多く、ちょっとぐずぐずしちゃったり、眠ってしまったり…
タイミングがうまく合わない赤ちゃんもいましたね。
教室だからみんなのタイミングがドンピシャ!というのも実際難しいのですけど…
その時その時の赤ちゃんに寄り添ってあげるのが一番です。
ちょっと難しいかな…ってときはマッサージは休憩♪
ん?できそうかな?ってときは赤ちゃんの好きな体勢でマッサージ。
抱っこかな?ごろんかな?眠いかな?お腹すいたかな?

こうしてママがしっかり見つめてくれて、自分の気持ちに寄り添ってくれること、
赤ちゃんはしっかり感じてます。
そして、それがとーーーってもうれしいのです。

IMG_1032.JPG

IMG_0888.JPG
あ♡かわいい笑顔みーっけ!!

ベビマの後は皆さんでランチです。
zakka koppe さんの教室は、ZAKURO(旧前久保商店)さんのお弁当と食後のドリンク、
Taruhoさんの焼き菓子つきとなっています。

IMG_0890.JPG
一緒に来てくれたお姉ちゃん。たまちゃんのお世話をしてくれてます。
めっちゃかわいい~~!ミルク飲ませてくれてる♡

IMG_0892.JPG
わあ!いい表情。何かお話してるのかな?

IMG_0886.JPG
ご参加の赤ちゃんたち。(ちゃんと顔が写ってない写真があってごめんなさい!!)
おだやかな赤ちゃんが多くて、とっても癒されました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
またお待ちしています♪

次回のzakka koppeでランチ付きベビーマッサージレッスン12月14日(月)10:30~です。
(11月はキッズマッサージです。)
近日中に募集をスタートしますので、スケジュールのチェックをお願いいたします♡

お会いできること、楽しみにしています!!


ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、よかったらご覧くださいませ。
そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本裕美 Facebook ← はこちら。
  (面識のある方限定です。お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)