レポ*10/21 みんな自由すぎる~!Jervisさんのベビマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI 高本裕美です♪


なんだか…ご無沙汰しています。
ああーーーーーブログの更新が本当に追いつきません!!
というか、最近、疲労感が半端なく…気が付いたら寝ているのです…
あああああ~~~。

といっても、これもお仕事ですから、嘆いてばかりもいられません!
なんとかじわりじわりと追い付きますから、愛想を尽かさず、お付き合いいただけると幸いです。


まずは、10月のジャービスさんのベビマ教室レポからです。
この日はにぎやかでした~!!!

IMG_1015.JPG

IMG_1012.JPG
8組様がお集まりくださいました。いつもありがとうございます♪
さらに、お兄ちゃんも3人かな?一緒に参加してくれたので、本当ににぎやか♪

IMG_1011.JPG
このころはまだみんないい子にしてる前半の時間帯(笑)。

IMG_0846.JPG
お座りできる赤ちゃんはお座りの状態でマッサージ。もちろんOK!
ベビーマッサージにこうでないとダメ!というのはありません。
ママと赤ちゃんの思うままに、お互いが心地よいやり方でタッチタッチ♡

IMG_0847.JPG
ぎゃーーーーー!!
私の相棒たまこがいたぶられております(笑)!!
たまこは静かに目をつぶって冷静ですけど・・・。
たまちゃんが気になってしょうがない。そんな赤ちゃんが毎回必ずいます。
たっぷりかわいがってあげてください。
そして、そんな中でもママは優しくマッサージ♪ママさん、ステキです♡


ベビマの後はランチタイム。
ジャービスさんのランチ、みなさんとても楽しみにされています。

IMG_0825.JPG

IMG_0824.JPG
ボリュームもなかなかありますよ♡

IMG_1014.JPG
こんな感じでソファでのんびりと・・・。
ママ同士の情報交換がここで楽しく交わされます。
連絡先の交換とか、遠慮なくどんどんしてくださいね。
OLIOLIが出会いのきっかけの場になれるなんて、心からうれしいことなんですから。

ご飯が終わると、お付き合いしてくれたお兄ちゃんたちはじっとしてられません。
うんうん、そうだよね。

IMG_1025.JPG
元気いっぱい。にぎやかでした~。
奥のお兄ちゃん、飛んでる?浮いてる?飛んでるよね(笑)。

IMG_1013.JPG
月齢の低い子も多く、ベビマ初めてでも、ふにゃ~~と気持ちよさそうな、幸せそうな表情をたくさん見せてくれて、私も幸せでした。
ほんと癒される!

そして、ジャービスさんの教室、食後のデザートの注文率がめちゃ高いです!
参加費に含まれているのは、ランチ(サラダとバケット付き)と食後のドリンクなので、ケーキは別料金なのですが、みなさん、やっぱり食べたいよね~♪と当然のように頼まれます。
私も頼みました(笑)。
だって…美味しいんですよ。うふふ。

おいしくって、楽しくって、いつも気が付けば終了時間が過ぎているという…
この日もあっという間にお開きの時間となりました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

次回のゆったりベビマとおいしいランチ@cafe Jervis は、11/16(月)11:00~です。
残席わずかとなっています。
お申しこみ、お待ちしています!!