レポ*あっちでこっちでマッサージ♪フォレさんのキッズマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。


緊急事態発生で予定変更があり、気が付けば今週は7連勤!
ひえ~。
それに加えて、夜はPTAがらみの集まりがあったりして、目が回りそうです!
動機息切れがしますが、優先順位を付けて、なんとか乗り切りたいと思います。

   +++++++++++++++++++++

さて、先週はお久しぶりのフォレさんのキッズマッサージ教室でした。
(現在隔月での開催なので、毎回お久しぶりのような気がするんです。笑)

4組のキッズちゃんとママさんがお越しくださいました。

IMG_0494.JPG
まずはのんびりとマッサージスタート!
こうしてバスタオルの上にじーーっとしていてくれるのはほんの一瞬。
キッズちゃんたちは様子を伺いながら、少しずつ活動範囲を広げていきます(笑)。


それなら、いっそのこと、思い切り体を動かそうじゃないか!!!

IMG_0496.JPG
みんなでジャーーンプ!!ジャンプ♪ジャンプ♪
この笑顔♡

IMG_0499.JPG
ゆらゆら~♪ぷるぷるぷる~♪ママも一緒に~!!
何故かお椅子も一緒に(笑)。


発散した後は、また少し落ち着いて。

IMG_0501.JPG

IMG_0500.JPG

IMG_0502.JPG
背中のマッサージまで来たら、もう終わり。
みんなよーーーーく頑張りました!!


IMG_0470.JPG

しっかり体を動かしたら、当然お腹もすきます。
毎回お楽しみのフォレさんのランチ。
この日のメインはチキン南蛮でした!!おいしかった~♡

IMG_0503.JPG
キッズランチも注文していただけます。
なんと300円!

IMG_0506.JPG
こんな感じでランチタイム。
ママさん同士の情報交換、じゃんじゃんしてくださいね♪
この日は旦那様の転勤で広島に引っ越してきてからまだたった1ヶ月のママさんも参加してくださいました。
数ある教室の中からOLIOLIを見つけてくださり、土地勘のない中、タクシーで駆けつけてくださって、本当にありがとうございます!
広島での生活が少しでも楽しくなりますように!
OLIOLIにできることがあれば、何でも言ってくださいね。

IMG_0507.JPG
今日はしっかりマッサージできたTくん。ここまでできたの久しぶりかな?
キッズマッサージになるとできたりできなかったり…どうしてもバラつきがありますが、
マッサージをしてもらった記憶、心地よかった記憶はずっと残るんですよ。

みんな元気いっぱい!
キッズマッサージの日はベビマよりも声を張るので(笑)、教室が終わってみると声がかれてたりするんですが、この日もやはりちょっとハスキーになっていました。
でも、その分キッズちゃんたちのパワーをもらって心は元気いっぱいです!

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
次回のフォレさんでランチ付きキッズマッサージ教室12月17日(木)10:30~です。
少し先になりますが、気になる方はご予定を空けておいてくださいね♪

ちなみに、11月のキッズマッサージはzakka koppeさんでの開催になります。
11月20日(金)10:30~です。
こちらはすでに受付をスタートしています。
皆様のお申しこみ、心よりお待ちしています♡


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。

ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、よかったらご覧くださいませ。
そして、フォローしていただけるとうれしいです!


Instagramインスタグラムはこちら ↓
    Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。


facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪


facebook高本裕美 Facebook ← はこちら。
  (面識のある方限定です。お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)