すっかり大きくなったな~。 フォレさんのキッズマレポ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ご訪問ありがとうございます。
広島市南区のベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI です。

昨日はOLIOLIの教室初め。
今年最初の教室はフォレさんのランチ付きキッズマッサージでした~♪

IMG_4399.JPG
なんだかみんな服を脱ぎたくない気分…(笑)

IMG_4401.JPG
この日はとっても寒い日だったので、かなり体を動かしました。
走ったり、ジャンプしたりもしますよ~。
小さめキッズちゃんはママに手伝ってもらいながら。大きめキッズちゃんはもうママの手を借りなくても何でもできちゃうんだよね~。
すごい!!いつも成長に驚かされます。

IMG_4400.JPG



みんな大好き♡新聞びりびりもしました♪

IMG_4416.JPG
大興奮!
これ、ママのストレス発散にもいいかも。私も気分爽快!

その後のお掃除もみんな上手にしてくれましたよ♪

IMG_4405.JPG




お楽しみのランチは…

IMG_4418.JPG
お正月らしいメニューでした。お雑煮美味しかった。
キッズちゃんたちはみんなキッズランチを食べてました。

IMG_4417.JPG
ご飯を食べるのも、みんなホントーに上手になってる!!
この日は月齢高めのキッズちゃんたちだったからなおさら。すっかりお姉さんだもんな~。
おばちゃん、その成長についていけませーーーん!!!

その後、ママはランチ→食後のドリンクとおしゃべり…という感じでですが、子供たちは遊ぶ遊ぶ。
それはもう自由に。
ときどきもめたりもするけれど、楽しそうにおしゃべりしながら♪

IMG_4410.JPG
電池切れのキッズちゃんも出てきます。
だんだん眠くなってきた~!もう限界!

いつも時間ぎりぎりまで、まったりとおしゃべりしています。
本当にたわいもないことですが、そんなことをあーだこーだと話す時間って、実はとっても大切だと思ってます。

お越しくださったみなさま、今年もとっても楽しく教室をスタートさせることができました。
特にこのフォレさんのキッズマッサージは長く通ってきてくれてるリピーターさんが多く、私としては本当に親戚のおばちゃんのような感覚でキッズちゃんたちを見守らせてもらっています。

ママさんたちの笑顔や、ゆっくりと過ごしてくださっている様子を眺めながら、ママさんたちと一緒におしゃべりさせてもらうのが私にとっても元気の源!
いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!!

IMG_4411.JPG
みんな、またね~!!!

次回のフォレさんでランチ付きキッズマッサージ教室は、2/5(木) 10:30~ です。
残席残りわずかですが、お申し込み、お待ちしています!