毎年恒例の・・・「やりたいこと100個」 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

私の中では毎年恒例になってるやつ、今年もやりましたよ♪

IMG_4311.JPG


「今年やりたいこと100個」 を手帳に書きだすんです。
大きな目標だけじゃなく、小さなことも。
時間がかかることから今すぐにでもできそうなこと、しょーもないことでもなんでもOK。
できそうでも、できなさそうでも、本当に何でもOK。
とにかくやりたいと思うことを思いつくままに!!

これ、考えるの楽しいんですよ。
それに、自分の中でぼんやりと思ってることが明確になってヤル気がでる。
毎年書いてるくせに、毎年やらずに1年が終わってることもあって、それホントにやりたいの???って思ったり。
逆になんで私こんなことやりたかったの???って思うようなこと書いてたりして、自分の気持ちの変化を感じたり。


例えば・・・私の場合…

★沖縄に行きたい。って毎年書いてる。けどまだ行ってない。 今年は行けるかな。

★3キロ痩せたい。…みたいなダイエット系なことも毎年書いてるけど…・痩せてない。

★新しい下着を買いたい。   ………次の休みに買いに行けって話(笑)。

★熊川哲也のバレエを見に行きたい。  とかもある。

★アイスショー見に行きたい!! とかも。 →これは今月見に行くの♡

ま、今のところまだ60個くらいしか書けてないんだけどね。
でも、これからどんどん増えると思う♪
そう考えるとワクワクします!