なんと!プライベートレッスン?! つながるベビマ@スマッジコミュ レポ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
ベビー&キッズマッサージ OLIOLI の たかもとひろみ です!

巷ではインフルエンザや胃腸炎の嵐が吹き荒れているようですが…
みなさま、いかがお過ごしですか?
我が子の小学校でも学級閉鎖になったりと、もれなく流行に乗っているようです。
でも、私は元気です!!

まずはスマッジコミュさんの教室レポから…。

この日、体調不良でのキャンセルのご連絡が相次ぎ…
なんとなんと1組様のご参加!!!
プライベートレッスンとなってしまいました~。
こんなレッスンはいつ振りだろ~??と教室を始めたばかりの頃を思わず振り返りましたよ。
(お休みになったみなさま、お大事になさってくださいね。)


お越しくださったのはYさま、Kちゃん。

IMG_4583.JPG
1組様なので、のんびりゆったりとマッサージをお伝えすることができました。
手技や効果、こういうやり方もあるよ、おうちではこんな風にやるといいよ、こんな風に活用してるママさんが多いよ…・教室中にお伝えしたいこと、たっくさんあるのです。
でも、実際の教室ではそこまで時間がありません。
私がしゃべりまくりの講義のようになっては面白くないし…
何より、ベビマ教室ではママさんと赤ちゃんの幸せいっぱいのふれあいが主役であってほしい♡
そんな思いから、私の独り舞台になるのはなるべく控えております…(笑)。

ですが、この日はママさんが気になることや、Kちゃんの普段の様子に合わせてじっくりお話をすることができました。
うふふ♡プライベートレッスンもいいものですね~♪

IMG_4586.JPG

IMG_4585.JPG
Kちゃん、はじめてとは思えないほどの落ち着きっぷり!
最初から最後までしっかりマッサージできました。できなかったマッサージ、ひとつもなかったね~。
すごい!!お疲れ様でした~。


もちろんお楽しみのランチもサシ(笑)です。

IMG_4536.JPG
はーい。わたくし、やはり新年1回目はロコモコから~♡相変わらずです…。

IMG_4537.JPG
Yさまはパスタランチでした♪

IMG_4584.JPG
ママのランチを眺めるKちゃん。
食べることに興味が出てきてるようで…そろそろ離乳食始めようかな~とのこと。
楽しみだね~。

教室というより、普通にランチをしてるような感じで楽しくいろんなお話ができました。
ママさん同士の情報交換だったり、ママ友を作ったりを楽しみに来られるママさんも多いので、Yさまにはちょっと寂しい思いをさせてしまったかな~と申し訳なかったのですが、
『いろんなお話がゆっくり聞けて、逆によかったです!!』 と言ってくださいました。
本当にありがとうございました!

でも・・・わいわいにぎやかな教室にもぜひぜひお越しくださいね。
またお会いできること、楽しみにしています♪


次回のつながるベビマ@スマッジコミュは、2月12日(木)10:30~ です。
毎月第2水曜日に開催ですが、2月は祝日と重なっていますので、1日ずらして12日木曜日の開催となっています。
お間違えのないように!!

お申し込み、お待ちしています。