毎月成長を感じるキッズマッサージ@フォレ レポ  | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

毎月第1木曜日はキッズマッサージ@フォレさんの日!!!
ということで、先週も元気いっぱいキッズちゃんたちが大集合♪
大人5人とキッズちゃん5人+ベビちゃん1人でにぎやかでした~。


キッズマッサージベテラン組(笑)。
マッサージしてもらいながら、たまちゃん(ベビマ人形)にマッサージしてあげてます!!
素晴らしい!!上級者!


このうれしそうな顔!!
キッズマッサージではベビマにはない体を使う大きな動きも取り入れてます。
ママさんたちはちょっと疲れるけどね。


キッズちゃんたちは思いのままに動いています。
それに合わせてママたちが上手にマッサージ。
いや!やらない!なーんて自己主張もしっかりできるので、思うようにさせてくれない時も当然あります。
それも含めて、お子さんの気持ち優先で向き合ってあげれたらいいのかな~と思います。


本日のランチ!



そして、キッズランチ!


ハンバーグ大人気!
自分の分を全部食べた後、案の定ママのハンバーグが狙われてました。
ママさんたちはハンバーグにありつけたでしょうか…笑?


この日ご参加のみなさん♪
妹ちゃんも一緒に参加してくれたり、OLIOLI卒業生であるママさんと息子くんも参加してくれたり…とっても楽しいひとときとなりました。
みなさま、ありがとうございました!!

次回のランチ付きキッズマッサージ教室@フォレは、10月2日(木)10:30~です。
残席わずかとなっています。
みなさまにお会いできること、楽しみにしています!!