初!キッズマッサージ@koppeさん♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

月曜日、koppeさんでは初開催となるキッズマッサージ教室でした。
もちろん(?)ランチ付き♡
5組の赤ちゃんママさんがお越しくださいましたよ。

0歳、1歳、2歳と、年齢はバラバラでしたが、当然みんな動きたい盛り♪
特に1歳代は動きたい衝動は止められません!!
でも、2歳過ぎると、また少し落ち着いてマッサージできるかな…?
そんな成長過程もなんとなーく垣間見れましたね。

 
最年少、あんよができるようになったSちゃん。
あちこち動いてはいたけど、ママが上手に合わせてマッサージしてくれました。


  
 少しもじっとしていない1歳ボーイズ。数か月ぶりでしたが、かなりパワーアップ!
ママさんたちはちょっと大変かもしれませんが・・・・追いかけて追いかけて(笑)!


  
 そして、ちょっぴりお姉ちゃん、2歳のガールズコンビ。
後半はお腹がすいたり眠くなったりしてきたけれど、前半はとっても上手にマッサージ受けてくれました♪


 
 ランチはおなじみnicoleさんのサンドイッチ!今回もおいしかった~♡
いつもありがとうございます!!


  
  
 ママ同士おしゃべりを楽しみつつ、子供たちも自由に遊びます。
koppeさんのこちらのお部屋には子供たちが大喜びのおもちゃがたくさん置いてあります。
そりゃあ、もう、子供たち大興奮!

赤ちゃん時代、ベビーマッサージをしたいなあと思いながらもタイミングを逃してしまったママさん、
大きくなってもできるんですね~。家でもやってみます!と。
そして、お兄ちゃんにもしてもいいんですか?って。

もちろんです!!
大人にとってもマッサージは至福のひととき。
赤ちゃんだって、子供たちだって、気持ちいいんです。
そして、ママの愛情を肌で感じる、心にとっても至福の時間♡
何歳になってもできるし、やってあげてくださいね。

お越しくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできること、楽しみにしています♪

次回、koppeさんでのキッズマッサージ教室は、おそらく3月・・・。
来月のkoppeさんはベビーマッサージの予定です。
どちらも詳細決まり次第、ブログでお知らせいたします。

お楽しみに~~♡