1/23 ベビーマッサージ*おうち教室 レポート | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

とーってもお久しぶりのおうち教室(のような気がする・・・)。
この日はベビマ。
5組の赤ちゃんとママさんがお越しくださいました。

  
 我が家にこれだけの赤ちゃんが集合!っていうだけで、楽しくてニコニコしてしまいます♪
ベビーマッサージ初体験の赤ちゃんもいましたが、みんな穏やかにじっくりマッサージできたんじゃないかな。


  
 ベビマの後は、ティータイム。
おっと、その前に・・・・撮影会!赤ちゃんが勢ぞろいする姿はホントにかわいい♡


  
ころころころころ。
赤ちゃんたち、身体全身を使って、移動します。その姿に癒されました♡

  
Eくん、すっかりお兄ちゃんらしくなって、行動範囲が広くなりました!
Kくんの成長っぷりには驚きました!しっかり自己主張してたね。

  
 Tくんはにこにこしながらマッサージされてたね~。とっても幸せそうでした。
Yちゃんも気持ち良さがよーく分かってる様子。ベビマっ子になれそうだね!

 
 そして、初めましてのCちゃん。とーっても上手にマッサージされてました。
ぜひぜひまた来てね♪
 

OLIOLIでは、おうち教室、外部でのランチ付き教室など、いくつかの場所で教室を開催しています。
実は、ベビマの資格勉強中は、ランチ付きの教室をしたい!と強く思っていました。
ベビマとプラスαの楽しみがあるといいな~と。
ランチ付きのほうがママも楽よね~と。

でも、始めてみると、意外にもおうち教室にもたくさんの方が来てくださり、
なんと!おうち教室が一番好き!と言ってくださるありがたいお客様もいらっしゃいます♡
私も、一番のんびりして頂けるかなと思ってます。
眠たくなったら、ごろ寝できる空間。
沿い乳したかったら、できるゆるさ!
そこがいいのかな~って思ってます。
(実際ごろ寝するお客様はそんなにいませんが・・してもらってもOKですよ!笑)

みなさんのお好み・気分に合わせて、いろんな教室に参加して頂くのもよし、
おうち教室でのんびり通って頂くのもよし!です。
(ちなみにおうち教室にはお得な4回コースというものがあります。ちょっと宣伝。)

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
いつも私が癒してもらってます。
またお会いできること、楽しみにしています!!!

来月のおうち教室の日程は決まり次第、またこちらでお知らせしますね~。