6/26 おうち教室*午前の部 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

なんだかんだでお久しぶりのおうち教室。
6月はおうち教室の日程をあまり取れなかったので、この日は午前午後で開催しました。
まずは午前の部。4組様がお集まりくださいました。


ご参加のベビちゃんたち♥
  
   
 Gくん、Sちゃん、Yちゃん、そして、Aくんごめん!よく見たら後姿の写真しかなかった!許して汗 


  
背中のマッサージ、最年少Gくんはゆったりと、ちょっと大きくなった子たちは入り乱れて(笑)。
楽しくマッサージできたね!


 
ティータイムはベイクドチーズケーキ。夏らしくチェリーとミントを添えて。


帰られて、さっそく上のお子さんにもマッサージされたママさんがいらっしゃいまして、
お姉ちゃんもお兄ちゃんも喜んでくれたそうです♪
もっと早くベビマに出会いたかった・・・とメールをくださいました。

その気持ち、よくわかります!
私がしっかりベビマをやり始めたのは三女のときです。
しかも、すでに8ヶ月過ぎた頃・・・・。
それでも、今はすっかりベビマっ子です。
長女や次女にも赤ちゃん時代にもっとしてあげればよかったな・・・・って思うこともあるけれど、
もう過去はどうしようもないので、今、できるときになるべくマッサージするようにしています。
新生児の頃からできるベビーマッサージ、もちろん早いに越したことはないけど、
遅すぎるってこともないんです。
これからじゃんじゃんさわってあげてくださいね!!!

そして、もうすごい動くから‥‥って赤ちゃんも、決してマッサージすることはやめないで、
さわることは続けてあげてくださいね。
いつかまた、ビックリするほどいい子にマッサージさせてくれる時が必ずやってきますから。

みなさま、楽しい時間をありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています♥