6/21 ランチ付きベビーマッサージ教室@フォレ レポート | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

毎月楽しみのランチ付きベビマ教室@フォレ、
昨日はお足元の悪い中、5組のママさん赤ちゃんがお越しくださいました。
ママ5人に赤ちゃん6人。
あれ?赤ちゃんが一人多くない?

はい!昨日はふたごちゃんが来てくれましたよ~♥

ふれあい遊びでウォーミングアップをしてからマッサージスタート♪
なんですが・・・・・マッサージ中の写真が1枚もありません。

何故なら、私、マッサージするのに夢中だったからです!
いつもの相棒はベビマ人形のたまちゃんですが、
昨日はふたごの弟くんを相棒に迎え、マッサージさせていただいたのです!
いえーい!
ふたごのママさんSさんは、「いいですか?すいませーん!」と言われてましたけど、
むしろ私のほうが「私がマッサージしちゃっていいですか?」って感じです!
久々に生身の赤ちゃんをマッサージ♪
我が家の子供たちはもう赤ちゃんじゃないし、
言うことを聞いてくれるので(足伸ばして―、とか、うつ伏せになってーとか言えばやってくれる)、
思い通りにならない赤ちゃんにマッサージするのは新鮮!!
小さな体にもちもちお肌、しあわせ~♥な気持ちになりました。
やっぱりベビマっていいですね♪


今日はお昼寝率が高かった!みんな時間差でお昼寝突入。
  
   
  
写真はないけど、最後まで頑張っていたSちゃんも一番最後にお昼寝に。
 

今日のランチはビッグメンチカツ!
 

そして、食後のドリンクは、みなさんトマトとミルクのセパレートジュースをチョイス。
 
 トマトとミルク???ですが、これがとっても美味しかったheart* 


ではでは、メンバー紹介です!
  
すっかりお姉ちゃん!おてんば娘に成長中のAちゃん。
来月からはキッズマに参加されることになりました!
そして、ふたごのYちゃんとSくん。とーっても穏やかでいい子ちゃん。
コロンと寝かしておくと自分でいつの間にかスヤスヤと寝てくれたり、
哺乳瓶を自分で持って飲んでくれたり。ママ想いだね~。


   
最年少今日で2ヶ月のHちゃん。小さくて生まれたて感たっぷり。泣き声もまだまだかわいい♥
いつも穏やかSちゃん。目が合うたび微笑んでくれます。
ベビマ中も落ち着いていました。1歳過ぎてもずーっとベビマして行けそうだね。


  
ここ最近の成長著しいKくん。1ヶ月でビックリするほど大きくなってました。
ご飯モリモリ食べるんだって。さすが男の子。たくましく育ってね。


ママさんたちのおしゃべりは尽きることなく・・・・。もちろん私も仲間に入れてもらってます。
みんな、ふたごママSさんの穏やかな雰囲気に感心。
「一人で大変大変!なんて言ってるのが恥ずかしくなってきた~」なんて言ってたけど、
いえいえ、一人だって大変なときは大変です!
赤ちゃんを産んで育てるってやっぱり大仕事。
ママさんたち皆さん頑張ってるなーって思います。
なーんて、まるで子育てを終了した人のように言ってますが、私も子育て真っ只中。
私もずぼらなりに頑張ってる!(と思います・・・)。

お集まりくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!
次回のランチ付きベビーマッサージ教室@フォレは、7/19(木)10:30~です。
うれしいことに、すでに満席になっています。ありがとう
キャンセル待ちとしてお申込みをお受けしますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。