ホタルを探して。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日曜日の夕方に夫が、「ホタル見に行かん?」って急に言い出した。
今言うか?って感じだったけど、実は私も見に行きたくて、どこがいいかな?って検索してたのでした。
子供たちも、「今から?今から?」って、ちょっとびっくり。
でも、いぇいいぇい!行こう行こう!と、どたばた出発。

行先は湯来温泉。
実は最初は廿日市のある場所を目指して行ったんだけど、
調べた住所に到着したら、普通にマンションが建っていた(笑)。
あれ?
他にホタルを見に来た風の人もいなくて。
?????ってことで、まだ時間も早かったし、目的地変更!となったのでした。
あの住所は何だったんだろうか?
一応ちゃんと調べたんだけど・・・・。


前置きが長くなったけど、ホタル、きれいでした♥
暗闇の中に、ふわーふわーって光が浮かび上がって、幻想的。
あっちにもこっちにも。
三女は「きらきら~!ぴかぴか~!」って言いながら不思議そうに見ていました。
暗闇が怖くて、がっしり私にしがみついていたけど。

ホタル見たのなんて、いつ振りだろ?
あんなにたくさん見れると思ってなかったから、ちょっと感動。
(そこそこ街っ子の私としては、実際あれが多いのか少ないのかはよくわかりません!)
たぶん、この日のこと、三女と次女は忘れてしまうんだろうけど、
私は、忘れないだろうな。


120617_2101~02.jpg 
わかりにくいけど、手にとまってるのわかるかな?