6/16 初!Lineさんでベビー&キッズ土曜日ふれあい教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

土曜日は第1回目の『ベビー&キッズ*土曜日ふれあい教室』でした。
朝から降りしきる雨の中、4組の親子さんがお越しくださいました。
雨の中、小さなお子さんや赤ちゃんを連れての移動は本当に大変だと思います。
本当にありがとうございました!

初めての場所での教室、実は私もかなり緊張してました。
しかも、ベビーもキッズも一緒に・・・・・ということで、ベビちゃんがグズグズ大泣き?
いや、キッズちゃんたちが大暴れ?
さあ、どうなる???くらいの覚悟(笑)で、内容もいろいろ考えてきてました。

だけど、実際は、そんな覚悟は必要なかったぜ!というくらいみんないい子!
初めての場所や人にはじめは泣いていたキッズちゃんも徐々に慣れてくれたし、
赤ちゃんたちもとっても落ち着いていました。

  
こちらベビちゃん組。                  こちらキッズちゃん組。

いつもよりもふれあい遊びを多めに、遊びながらさわってマッサージ♪
ベビちゃんもキッズちゃんもしっかりマッサージできました。
実はキッズちゃんたちはベビマおうち教室4回コース終了組。
さすがママもキッズちゃんたちもマッサージに慣れてるので問題なし!でしたね!
久々に会えてうれしかったよ~♪

マッサージのあとはお茶の時間。
 
 Lineさんがアイスティーとパンをご用意くださいました。ありがとうございます!
なんとこのパン、東雲の大人気パン屋さんeFeさんのパンなんですよー!
毎回飲み物と一緒にちょこっとパンを出してくださいます♪こちらもお楽しみに。


ではでは、メンバー紹介です。
  
   
Kちゃん、Aちゃん、Eくん、Mちゃんです。
キッズちゃんたちの写真がピンボケ汗 ・・・・で、ごめんなさい!


お足元の悪い中、お集まりいただきありがとうございました!
次回のベビー&キッズ*土曜日ふれあい教室@Line は、7/7(土)10:30~です。
すでにお申込みを頂いていますので、気になる方はお早めにご連絡くださいませ。
お会いできること、楽しみにお待ちしています♪