言えたね。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

我が家の三女が異常に人見知りなのは何回も書いてますが、
毎日通っている保育園でも人見知りをしています。
毎日一緒にいる先生に対しても、とりあえず朝は人見知り。
「おはよう」や「さようなら」も言いません。
向こうからあいさつされても、露骨に目をそらし、顔をそむけます(笑)。

3人目ともなると、「うちの子は何であいさつができないのかしら???」なんてやきもきすることもなく、
まーた、人見知りぶりっこしちゃって・・・てな感じですが。
だって、家ではおはようもおやすみもありがとうもごめんなさいもちゃんと言ってるからね。

それが、先週のある日、初めて先生に「さようなら」って言いました。
私の後ろに隠れて、顔だけちょこっと出して、小さい声で。
どうしたんでしょーー?????

先生と私で褒めちぎったら、これまた恥ずかしそうに、でもうれしそうにうつむいてました。
もー、どんだけ恥ずかしがりやなん?
でも、恥ずかしがりっぷりがなかなかかわいいので、
もうしばらくは人見知りぶってていいよーと思う母でした。