6/5 おうち教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日のおうち教室、初めまして!の2組様がお越しくださいました。
2人とも男の子!2人とも2ヶ月!しかも二人とも頭文字はSくん!

お肌のチェックを済ませ~、ふれあい遊びをしてウォーミングアップ!
いざ、マッサージスタート!

・・・・・・と思ったら、ここからが大騒ぎ!
ボーイズたちの大合唱が始まりました!

まずはSくんが泣き始め~



それにつられて落ち着いていたSくんも泣き始め~ 
 

もうそこからはお互いがお互いの泣き声を確認しながらの大合唱♪
元気いっぱい!にぎやか!

残念ながらマッサージはちょこっとしかできませんでしたねー。
ママさんたちは不完全燃焼?でしたが、こういうときもあります。
極度に眠かったりなどのたまたまのタイミングや、
周りの環境にすごく敏感な赤ちゃんもいます。
裸になることを不安に感じる赤ちゃんもいます。逆に裸んぼ大好きっ子もいたり。
赤ちゃんもそれぞれ。
だんだん慣れて、だんだん気持ちよさに気付いてくれますよ。


  
 これは落ち着いてるときのお二人。ずっと見つめ合って、かわいい!

ママさんたちにも、もともと広島の方じゃないという共通点があって、
まだ土地勘もないし、ママ友も・・・・・ということで、連絡先の交換をされてました。
「初ママ友です!!!」とハート
初めての子育て、慣れない土地、実家も遠いとなると、不安なこともいっぱいですよね。
OLIOLIを情報交換の場、ママ友作りの場としてどんどん使ってくださいね!


 
 この日もスイーツはレアチーズ。美味しくて、簡単で、最近こればっか作ってます(笑)。
お茶はローズヒップティ。酸味が強いので、ハーブコーディアルをブレンドしています。

お互いの出産のこと、広島に来られるまでの話、おしゃべりは尽きません。
私も広島出身ではなく、地元は遠いので(といっても、故郷にいた時間より広島にいる時間のほうが長くなってしまいましたけど…)、ママさんたちと一緒に大盛り上がり♪
気が付けば、スタートから約3時間が経過!

Nさん、Fさん、お時間大丈夫でしたか?
楽しい時間、ありがとうございました!
またお会いできること、楽しみにしています。