引きこもり日曜日 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日とうかさんから帰ったのが22時半頃。
子供たちの引率って、たいして何もしてないのに、やたらと疲れるんよねー。
子供たちだって疲れてるはず。

それなのに、疲れ知らずの長女はお義母さんとおでかけ。元気だねー♪
夫も諸々の用事を済ませるためにおでかけ。
残された次女三女、私は引きこもり決定。のんびりするぞ~。


ということで、次女のリクエストで白玉だんご作り。
次女と三女で丸めてくれました(ゆでる直前に手直ししてますが)。
  
これも例のなかしましほさんレシピです。
レシピの3倍の量でたんまり作りました。
おやつに3人で食べて、晩ご飯後にもみんなで食べました。
お豆腐の風味が残ってて、おいしい♡


で、毎週末の恒例シリーズになりそうな、三女の変な寝姿。
120603_1718~01.jpg 
直前までポリポリお菓子食べてたのにな~。
ほんの一瞬にして勝手にお昼寝に突入。
途中1回起きて、「手が~~、手が~~!!!」と泣き叫ぶ。
どうやら手が痺れたみたい(笑)。
そりゃ、こんな寝方してたら手も痺れるわ!