1/25 つながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

今年1回目、スマッジコミュのランチ付き教室、ちらちらと雪が舞い散る中、4組のママさん赤ちゃんがお越しくださいました。
JRで来てくださる方、西区のほうから来てくださる方…本当にありがたいです!


  
これはベビマスタート前の穏やかなひととき♥今日はみーんな男の子!男子会です。

マッサージがスタートしてからは、にぎやかにぎやか♪
脱走したくてたまらない子、眠さのあまり号泣しちゃう子、グズグズしたり、授乳したり、あまりの号泣っぷりにキッズルームに移動して授乳してみたり。
ママさんにしてみると、思うようにマッサージさせてもらえないし、お騒がせしてしまって、すいません‥‥という気持ちになってしまうこと、よーくわかります。
でも、いっつも言ってますが、それでいいんです♥
だって、まだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんですもの。
いっつもニコニコいい子でいるなんて、ムリムリ~~(偶然ご機嫌なときもありますけどね)!
いいんです、いいんです、赤ちゃんですもの、好きなように思うがまま泣いたり、ぐずったり、笑ったり。
そして、ママはそれを受け止めてあげてください。
ついつい周りが気になってしまうかもしれませんが・・・・でも、
ベビマ中は貸し切りですから、全く問題なしです!
赤ちゃんの元気な声が響き渡って、わあ~にぎやか!!!くらいが楽しくって、いいんじゃないのかな~なんて、私も、きっとスマッジコミュの皆さんも思ってます。

さて、ベビマのあとはランチタイム。今日は見事に全員ロコモコロコモコ。をセレクト!でした。



ではでは、今日のメンバー紹介です。

 
初めましてのRくん。最年少5ヶ月。初めてだけど、とーっても穏やかに、気持ちよさそ~うにしてました♪
ただいまうつ伏せブームです。


 
ニコニコ癒し系Mくん。三兄弟の末っ子です。マッサージ中はちょっと涙が出ちゃったね。
お兄ちゃんたちに鍛えられ、これからどんどんたくましくなっていくんだろうね!


 
いろんなことに興味津々のアクティブボーイRくん。今日も狙いを定めて突進してました。
将来は肉食系??だけど、マッサージの気持ちよさはよーくわかってるRくんです。


 
そして、今日は最初から最後まで号泣だったHくん。眠さ最高潮のときにマッサージがスタートしてしまって、眠くて眠くて、でも眠れなくて、大号泣でした。ランチタイムはもうぐっすり。今度はゆっくりマッサージできるといいね。


なんとか頑張って起きていた赤ちゃんたちも、順番にお昼寝に突入。この寝顔、たまりません♥

 


毎日本当に寒い日が続きますが、ママの温かい手でたくさんさわってあげて、ゆったりリラックス&免疫力アップしていけるといいですね。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
またお待ちしています!

次回のつながるベビマ@スマッジコミュは、2/22(水)10:30~です。
すでにお申込みを頂いています。気になる方は、お早めにご連絡くださいね!
お会いできること、楽しみにしています♪