1/26 ランチ付きキッズマッサージ教室@Foret | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ああ、毎日寒いですね~。
昨日も空はどんより、雪が舞い散る寒い1日でした。
そんな中、Foretさんでのキッズマッサージ教室に6組のママ&キッズちゃんがお越しくださいました♪

集合した瞬間から、にぎやか~☆さすがキッズちゃんです。
さっそくスタート~♪
 

キッズちゃんですから、ベビマよりももっとにぎやか、当然1ヶ所にはとどまっていません。
自己主張だってしっかりできるから、マッサージ気分じゃないの!という時だってあるし、それをはっきり表現できます。
なので、ママはちょっと大変・・・なときもあると思いますが、できる範囲で一緒に体を動かして、ふれあいを楽しんでもらえたらいいな~って思います。

昨日は二人目マタニティママがお二人も来てくださいました。
ちょっと持ち上げたり、ジャンプさせてあげたり、本気でやると(笑)、ママも息が切れる動きがちょこちょこあるので、そこは休憩しつつ、様子を見て行ってもらいました。(その後疲れは出ませんでしたか~?)


 
マッサージのあとは、ビリビリ遊び~♪
ひたすらビリビリ~ビリビリ~。そして、ふわふわーふわふわー♪
最後はママたちが上手に集めて、テープでくるくる☆小さなボールがいっぱいできました。


さ~て、お腹が空いてきました!ランチの時間です。
かわいいキッズランチお子様ランチとママたちのワンプレートランチランチ
毎回美味しい~♥ごちそうさまでしたスキ

  



☆今日来てくれた元気なキッズちゃんたちです☆

初めましてのKちゃん。最初は初めての場所にドキドキしてたけど、だんだん慣れてくれました。もうすぐお姉ちゃんだね♪またボール遊びしようね!
Foret常連様Tくん。なんだか私にもすっかり慣れてくれて、何回も抱っこを求められました(笑)。かわいいーー♥


   
お久しぶりのYちゃん。落ち着いてマッサージ受けてたね♪何ヶ月振りだろう?前回よりも女の子らしさが増してました♥また来月遊ぼうね!
初めましてのこちらもYちゃん。とっても落ち着いてましたね。そんなおりこうさんのYちゃんももうすぐお姉ちゃんです☆



先月に引き続きご参加のKくん。最年少です。おしゃべりが増えて、とっても上手に。この1ヶ月での成長をすごーく感じました。


   
そして・・・Kくん。ちゃんと正面から上手く撮れてる写真がありませんでした・・・。Kくん、Sさんママ本当にごめんなさい!
この日のKくんは、マッサージよりも遊びたい!!モード。Sさん、お仕事のお休みを利用してきてくださり、ありがとうございます!


  
 

赤ちゃんを卒業しつつあるキッズちゃんたち。
後半になると、こうしてだんだん集まって、一緒に遊んだり、何かおしゃべりをしたり。
微笑ましい姿です♥

今日もにぎやかで、楽しい時間になりました。
キッズちゃんたちと遊べて、私も楽しかったですheart* ありがとうございました!

次回のランチ付きキッズマッサージ教室@Foret は、2/23(木)10:30~です。
うれしいことに、募集前にすでに満席になってしまいました~。ありがとうございます!
これからはキャンセル待ちとして受付ますので、気になる方はご連絡くださいませ~。