プチ模様替え。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

年末の大掃除のどさくさに紛れてちょこっと模様替え。
今まで子供部屋に置いていたおもちゃの棚をリビングへ。
同じく子供部屋の長女の学習机をリビングとほぼ一体化してる和室へ。

教室を始めるまで、長女の机はリビングの一角にあったんだけど、せっかくママさんたちに来ていただくなら、生活感なくスッキリとした空間にしたいと思って子供部屋に移動したの。
その結果、長女のお勉強はダイニングテーブルで。学習机はただの物置と化しました。
ダイニングで勉強は別にいいんだよ。でも、せっかくの机が物置になるのは‥‥ねえ。

ついでにおもちゃの棚も。
おもちゃがあるのは子供部屋。でも子供たちはリビングで遊びたい。
→おもちゃをせっせと子供部屋から運んでくる→遊んだあと、おもちゃを子供部屋に戻すのが面倒→なかなかお片付けしない→リビングが散らかったまま→私、ストレス溜まる・・・という悪循環を断ち切るために、使う場所に使うものを持ってきました。

ということで、かなり生活感溢れるリビングになってしまいました~!!
いかがでしょう・・・・・?




これは散らかり過ぎですね(笑)。
もちろん、おうち教室のときはしっかり片付けてお待ちしていますよ~♪
今までのようなスッキリ空間ではなくなりましたが(今までだって目障りなものを見えないところに隠してただけなんだけど…)、どうぞお許しくださいませ♥♥♥