初めての一時保育 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

もう昨年末のことだけど、次女と三女、一時保育を利用しました。

お願いしたのは、『おうち保育 ゆうゆう』 さん。


一時保育を利用したのは、子育て8年目(あ?もう9年目に突入してるのか?)にして、実は初めて。

これまで何回も一時保育や託児を利用してみようかな、利用したいなと思ったことがあったのだけど、なぜかあと一歩踏み切れず。

一時保育をどんどん利用して、たまにはママたちだってリフレッシュするべきよ!ってすごく思っているはずなのに、自分のこととなるとなかなか勇気が出なかった。

そんなたいそうな話じゃないのにね。やっぱり泣く姿を見たくなかったのかな~。


でも、さすがに3姉妹の母になり、仕事を辞めて次女と三女と常に一緒、実家は県外、義母は仕事で忙しい・・・となると、ちょっと見てもらうってことができないし、どこか安心してお願いできるところがあったらいいなとは常々思っていて。


そんなときに清香ちゃん のブログでゆうゆうさんを知り、すぐにメール。

そして、一度見学させてもらい、詳しく説明もしてもらって、登録。


ゆうゆうさんのブログを読んでいたし、メールで何回かやり取りもしていたので、初めて会うと言っても全くそんな感じもしなくって。

それに、見学当日はすでに冬休みに突入してて、三人連れて行ったんだけど、子供たちがわさわさごちゃごちゃ全く落ち着かなかったのに、ゆうゆうさんは常に穏やかに優しく対応してくださって。私が心配なことも細かく聞いてくださって。

ああ、本当に子供が好きなんだなってすごく感じたし(私は騒がしい長女にイラッとしてたけど…)、子供たちも場所見知りせずに楽しそうに遊んでいたし。

だから、安心してお願いすることができました。



一時保育当日は、長女の眼科の診察日。総合病院で毎回ものすごく時間がかかるので、次女と三女だけお願いしました。初めてなので、3時間。

残念ながら、途中で次女が発熱してしまったのだけど、それまでは泣くこともなく、楽しく遊んで、おやつもしっかり食べていたとのこと。

もちろん三女はぐずったりもするけれど、心配したほどではなく、ゆうゆうさんにおんぶしてもらい、3時間の間に2回もお昼寝したらしい!!

さすが、ゆうゆうさん!さすがプロ!

途中、子供たちの様子を細かくメールで教えてくださったのもありがたかった!

あ!次女にとってはゆうゆうさんの息子くんが一緒に遊んでくれたのもすっごく楽しかったみたい。家に帰ってから、熱があるのに、息子くんと遊んだこと、いっぱい話してくれました。

ゆうゆうさんもこの日のこと、ブログに書いてくださってます。→



ゆうゆうさん、先日はありがとうございました(今さらでごめんなさい)。

また、お願いする機会があれば、どうぞよろしくお願いします!