おうち保育 ゆうゆう

広島市中区で『おうち保育 ゆうゆう』をOPENしました。
ゆうゆうの子育て、保育・日常のこと綴ります。
コメント・ご質問・読者登録お気軽にどうぞ♪


 家おうち保育 ゆうゆう家 


  

現在、園児さんの募集を

行っていません。


  


  ●月預かり 

      5日/1ヶ月 15000円

          (0歳児 17000円)


      8日/1ヶ月 23000円

          (0歳児 25000円)


  ●一時預かり
      1日  4500円
          (0歳児5000円)


      1時間 800円
          (0歳児900円)


   ※0歳児さんは おんぶができるお子さんから

          お預かりさせていただけます



 ●休日・夜間は  1割り増し料金にて、お預かりさせて頂きます
 ●休日・夜間のみ 3歳以上児さんも お預かりできます
 ●出張保育    1割増し料金にて、対応させていただきます

     (おうち保育のおこさんがいない時のみ対応できます)

    

 ●保険 年間935円
       登録時に加入(4月更新) 




  詳しいことなど
  お話いたしますので


  お気軽に

  seiお電話メールメッセージ
  お待ちしております
   


  電話 090-7127-9336
  メールkids_room_yu_u@yahoo.co.jp






  Facebook 始めました!!


   おうち保育のことや 

    我が家の日々の様子をUPしています♪

   よかったら、のぞいてみてくださいね音符♪


  facebookhttp://www.facebook.com/?ref=logo#!/shiho.ito.944




   広島おうち保育園協会


   facebookhttps://www.facebook.com/hiroshimaoutihoiku  


   ホームぺージhttp://ouchihoikuen-hiroshima.jimdo.com/

 








テーマ:

ゆうゆうを休園して 1ヶ月。


夏休みに入った

卒園児さんたちが

集まってくれましたヾ(@^▽^@)ノ







写真は4人ですが

集まってくれたのは5人(笑)







さすがに

ゆうゆうを卒園してから

4ヶ月もたっているので


子ども同士

会うのも4ヶ月ぶり!!



ちょっぴり

慣れるまではテレテレ(*゚ー゚*)(*゚ー゚*)(*゚ー゚*)






と思っていましたら~~~


やっぱり毎日一緒に過ごした

お友達同士♡♡



少ししたら 

すぐに馴染んで

遊びはじめてくれました( ´艸`)






ゆうゆうでは定番の

あわあわプール:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





子どもたち

しっかりと楽しんでいます♡







小さいプールに

ぎゅうぎゅうになっている姿を見ると

ゆうゆう時代に戻ったみたい♡





プールの後は

子どもたちが持ってきてくれた

お菓子で休憩タイム(o^-')b





にいにと
Sくんのお姉ちゃんも

一緒に頂きました♪






休憩もそこそこに

まだまだ

遊び足らない子どもたち~





にいに達にも

絡みまくって(笑)




懐かしい時間を

しっかりと楽しみました(*^ー^)










楽しい時間は

あっという間。



最後は卒園児のみんなで

記念撮影ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





なのですが・・・


こんなになったり(笑)





あんなになったり(笑)




5人そろっての

記念撮影は

なかなか難しいお年頃~


なのでした( ̄ー ̄;








遊びの中で

お母さんたちとも

ゆっくりとお話でき


幼稚園や保育園での

生活をお伺いさせていただきました♪





ゆうゆうを卒園してすぐに

幼稚園や保育園に入園した子どもたち。



時には

「幼稚園はおやすみして ゆうゆうに行く!!」

と言っていたり・・・


我が家の前の道で

ゆうゆうのベランダを見上げたり・・・




そんなお話も伺ったりしながら。


今では、楽しく通えていることを

とっても嬉しく

また、誇らしく感じました。



きっと、ゆうゆうで過ごした時間が

子どもたちの笑顔の糧になっていることと信じています☆彡













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうち保育園ゆうゆうは

本日をもちまして

休園させていただくことになりました。



ゆうゆうを始めて

3年と7ヶ月。




たくさんの子どもたちに出会い

たくさんの笑顔に触れ

毎日がとても幸せでした!!





とても残念な結果になってしまいましたが

またいつか

おうち保育園ゆうゆうで

保育させていただくことができますよう

願いをこめて☆彡


廃園ではなくて

「休園」とさせていただこうと思います!!





これまで

たくさんの方々に支えられて

ここまでやってこれたことを

とても幸せに思っています♡


皆様に感謝しても感謝してもしきれませんっ!!


ありがとうございました!!!









ゆうゆうでの最後の1日。


年度の途中ではありますが

本日ゆうゆうを卒園していきます

Mくんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




すでに定番となりつつある

色水ヾ(@^▽^@)ノ






Mくんの気に入りです♡


アンパンマンたちも

ジュースのお風呂に入っているんだそうです(笑)





今日も

とことん暑かったので・・・


自分で頭にお湯をかけて

びっちゃこになって

楽しみましたо(ж>▽<)y ☆








Mくん

卒園おめでとう!!

ゆうゆうで一緒に過ごした時間は

私にとって、とても大切な時間になりました♡







ゆうゆうに来てくれて

ありがとう♡


たくさんの笑顔と幸せを

ありがとう!!



ありがとう~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のベランダの温度計。

今日は28度をさしておりました・・・


曇っていてもこんな感じ。


暑くなりましたね( ̄ー ̄;




今日はMくんの大好きな

水遊び♡

お湯ですが(笑)






赤・青・黄色の3色の色水を用意して♡

色水遊びですо(ж>▽<)y ☆



空っぽのコップに

少しずつ色水を入れて~~~



色を混ぜたり

水を足したり♪





たくさんの色ができましたヾ(@^(∞)^@)ノ




オレンジと紫と緑ができることを発見し


何度も繰り返し作っていました♪


が・・・


どうしても分量が違うので

同じ色にはならず・・・

苦戦していました(^_^;)








ちょっと休憩♡

くつろいでいます~~~







最後には

Mくんのお気に入り♪


入浴剤で作った泡を入れて♡






「ビールみたい♡」

って~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ







「おとうさんと かあか がいるって!!」

って、教えてくれました(笑)



ゆうゆうも大好きなので♡

ご馳走してもらいましたよо(ж>▽<)y ☆


夏にはたまりません!!!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mくんと一緒に♡

4月にOPENした

おうち保育園ぽかぽかに

遊びに行って来ました♪






Mくんは

ドアを開けてもらった瞬間から

「こんちは~ヾ(@^▽^@)ノ」って

慣れ親しんだお部屋のよう(笑)


初めてですよねっ?!

って突っ込みを入れたくなっちゃうほどでしたよ♪




お部屋に入って

一番に手にしたのは

大好きなアルファベット♡





A・B・Cって

順番にきっちり並べて

よしっ!!





今度は

おままごとです♪



ゆうゆうには置いていない

ピザを発見!!


早速ザクッと切って

楽しんでいます♡






コップも並べて~






なが~~~いジュースを

入れてくれました( ´艸`)







大好きなアンパンマンのお人形を

椅子に座らせて♡


ごちそうしてあげる姿も( ´艸`)





か~わいい~о(ж>▽<)y ☆





一通り遊んだら。


隣の部屋に

滑り台があることに

気が付いた様子♪


かわいい笑顔で

思いっきり楽しみましたヾ(@^▽^@)ノ









おうち保育園ぽかぽかのお部屋を

しっかりと満喫した帰り道。


遊び疲れて

寝落ちしてしまいました♡

いっぱい遊んで

楽しかったね♪







午後からは

ゆうゆうの家の近くの公園で

しっかりと外遊びを楽しみました♪



今日は

お友達がたくさんいて♡


Mくんは

大喜びでした♪







窓からお友達に

呼びかけているところヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ







もちろん水遊びも♡

忘れませんよ~!!!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家から

子どもの足で

徒歩2分ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



そんな絶好の場所に

公園ができました♡




Mくんは

ここで遊ぶのは2回目♡





前回は

この壁を登るのが

なかなか難しかったのですが・・・


今日は

2回目にして

スイスイと!!!!!



子どもって

すごいですね~ヾ(@^▽^@)ノ








そして

今日も

とっても暑かったので・・・


水道から

離れられません(笑)





水場の下に

おもちゃをたくさん並べて~

陣取ってしまいました( ´艸`)







広い公園を

走りまわったり♪





ちょうちょを

追いかけたり♡





滑りのいい

すべり台を

急降下したり!!!






お友達も

遊びに来てくれ

少しの時間

一緒に楽しみました♪







いままで

公園はとっても遠かったのですが


これで

思う存分♡

隙間時間にも楽しめる環境になりました!!!




しっかりと

活用していきたいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。