ブログお引越しします!

テーマ:


2014年より、こちらのブログから、

新しいブログ にお引越しします♪


まだ手直ししているところなので、

お見苦しいところもあるかもしれませんが、

新しいブログにも、遊びに来て頂けるとうれしいですドキドキ




bookmark登録してくださっている方は、お手数ですが

ご変更のほどお願いいたします。



http://ameblo.jp/kanonaroma/




アメブロの方は、読者登録もしていただけると嬉しいです♪




今後とも香音を、よろしくお願いいたします!!



AD



あと数時間で、除夜の鐘。


2013年も、もうすぐ終わりですね。




今年も、この小さなおうち教室に
たくさんの方にお越しいただきました。


そして、楽しくてうれしい出会いを たくさんいただきました。




香音のお教室に足を運んで下さり、
ここであたたかな時間を共有してくだったみなさまに、
本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ


素敵な出会いと学びの機会に恵まれた、

とっても充実した1年。




今年香音にかかわって下さったすべてのみなさまに

最大限の感謝を あらためて申し上げます。

ありがとうございました!




来年も、皆さんに笑顔で過ごしていただけるお教室になるよう

せいいっぱい精進してまいります。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



来たる年、みなさまにもたくさんのHAPPYがおとずれますように。




素敵なお正月をお迎えくださいね音譜







今日の夕飯は年越しそば。

とろろ昆布、やまいも、エビ天、海苔、ネギ。
載せたいもの、めいっぱい載せたった~!


今年最後の写真、やっぱり食べ物だったな。
食いしん坊、万歳!



AD


12月のつれづれ。


お教室ブログばかりじゃつまんないので、

色んなことを時々書きたいなと 常々思ってるんですけども、

なかなかそうは問屋が卸さない、最近のブログ事情。


なので、くるっとひとつにまとめてUPです。




上旬に参加したのは、寄せ植え教室。植えるお花はクリスマスとお正月、

どっちもOKな雰囲気で先生がチョイスしてくださってました。

お世話になったのは、こちらの ゆっこ先生→

かわいらしくて、元気で、それでいてエレガントで、ちょっとチャキっとしてて・・・すごく素敵な先生です!

し・か・も!植物の知識は、ハンパないっ。

ゆっこ先生にかかれば、うちの瀕死のハーブたち、救えるかも・・・。



その週末は、長女の幼稚園の発表会。
かわいすぎて、所々で泣ける親バカ。うるっ。

それにしても長女、声は人一倍大きい。。。いや、カラダも。態度も。
有効活用できたら良いのだけど。



その夜は、ヒデキ会 Vol.3。

(ヒデキ会とは?・・・ヒデキという名の夫を持つ妻たちの会。またはヒデキ達本人の会。※会員大絶賛募集中。)
あちらのヒデキ氏により、ダッヂオーブン料理がふるまわれました。

うちのヒデキはひたすら飲んでしゃべる係り。。。
丸鶏のローストチキン!すごい!



その翌日。

代休の長女を連れて、月一のお楽しみ!パン教室。
今月は、クリスマスのパン、シュトーレン2種。

来月は、じゃじゃ馬パン。干支のパンですって。これまた楽しみ!

いつも季節にあうパンメニューを考えて下さる素敵な先生は、こちらですよー。→★



そして、とある日。
7名のお客様とスウィーツ作りの会♪

時間差でお越しいただくのですが、1日中オーブンフル稼働!

この日はシフォン2台、シフォンのアレンジのロールケーキ4本、バターを使わない型抜きクッキー。

お客様同士でお互いにお子さんを見守り合いこして、マンツーマンで作っていくのが香音スタイル♪




また、とある日。

古民家・むすひ さんで、リラックスヨーガ&マクロビランチ。

ひさびさのヨガは、カラダだけでなく心までのびやか~。

マクロビランチは、滋味深く優しいお味で、とっても美味!

絶対また参加する!ヨガ、家でもやろうではないか!


別の、とある日。

いただいたマスキングテープは、大好きなリサ・ラーソン。




おなじみの、ネコちゃん・マイキーの柄。

めちゃツボです!うれしいなったらうれしいな♪ ありがとう!



義実家の帰りに、ドリミネーション。
時間が遅かったため、まさかの消灯に遭遇。



長女が気球に駆け寄り、ポーズをとったところで、はい、消灯!・・・チーン。

シンデレラの魔法が解けるかのように、夢の世界から一気に現実へ。

せっかくとったポーズがむなしい。。。それでいて、笑える!
もちろんあえて写真撮っちゃう母。



クリスマスケーキは、ブッシュドノエル風を作りました。

ちびまる子ちゃんでブッシュドノエルを見た長女からのリクエスト。

生地はチョコシフォン生地で、生クリームたっぷりon!ブタ



そして、昨日は、子ども2人を夫に任せて、お久しぶりのメンバー4人でランチ会。

久しぶりのゆったりランチはコース料理で、料理も時間も、贅沢に。

子どもを見ていてくれた夫、ありがとう!



久々に買った雑誌『天然生活』。(いつもは立ち読み。) 今月の付録はこれ。

二十四節気七十二候の暮らしカレンダー。

日本語って、日本の四季って、美しいなと思う。素敵だな。

七十二候を知ることで、季節をより意識しながら、心豊かな暮らしを紡ぎたい。




来年の手帳。中身重視で選んだら、カバーはイマイチだったので、

大好きなソレイアードでリメイク。

来年は、もっといい年になるよ。うん、きっとね。



こんな感じで、12月も充実してました。


その時その時に、こまめにUPできたらいいのだけど、

どうしてもブログは後回しになってしまうズボラな私。


Facebookの方が楽チンなので、最近はもっぱらそっちです。

アメーバアプリがFBくらい使いやすければなぁ。なーんて、つぶやいてみる。




AD


年末ですね。

わが家の大掃除は、断捨離にかまけていたら、まだまだ終わらず。

お庭に窓拭き・・・明日には終わるかな。



+++++++



遅くなりましたが、先週火曜日の今年最後のおうち教室のレポです。

今年のことは今年のうちに!


もっと早くUPしたかったのですが、ギリギリになっちゃいました。シラー




この日は、12月24日、クリスマスイブでした。

6組さまがお越しくださって、とってもにぎやか!!


お仕事復帰されて貴重なお休みにお越しくださった方も。

お久しぶりにお会い出来て、とってもうれしかったです♪

みなさま、ありがとうございますドキドキ



ベビちゃんたちの月齢が、5か月から1歳2カ月と幅広かったので、

ねんねちゃんたちが踏まれないように、エリアを区切りました。

この写真で言うと、右下がねんねちゃんエリア。

それ以外は、大きなべびちゃんたちに、自由に遊んでもらいました。


ねんねくんたちは、まったりママの手に身を委ねます。



動き隊のベビちゃんたち。

ママはベビちゃんの行くところへ一緒に付いて行きますよー。

この時なぜか、1列に整列。。。



冬休みということもあり、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に♪

はじめは2階の子供部屋で遊んでいましたお二人さん、

ふれあい遊びが始まると、楽しいお歌に誘われて、1階へ~。

結局ほとんど1階で、ベビマに参加しながらいい子に遊んでくれてました。



かわいいメンバーさん、ご紹介♪


飛行機ポーズがお得意のYくん。


ますます表情豊かでかわいくなってた!お久しぶりのKちゃん。

すっかりあんよが上手なRくん。

桃色ほっぺがキュートなAちゃん。


Mちゃん、ママと一緒におやつタイム!食べるの大好きなのはさすが女子!

まったりベビマ受けてくれたSくん。クリクリおめめがたまりません!



ベビマのあとは、スウィーツタイム!

この日は、クリスマスなので、スペシャルメニュー♪

4種類のスウィーツをケーキバイキング形式にしてみました。



クリームたっぷりのクリスマスケーキは、

きっとみなさんおうちで・・・ということで、

香音らしく、からだに優しい素材で焼きっぱなしスウィーツです。


・かぼちゃのタルト

・カシス&ラベンダーコーディアルのゼリー

・クランベリーとチョコのマフィン

・オレオのチーズケーキ



みなさん遠慮されて、1種類ずつ1切れずつ お召し上がりになりました。

食いしん坊の私なら、2切れ、いや、もっと・・・食べたはず・・・。

奥ゆかしい控えめなママさんたちなのでした。







クリスマスイブの今年最後のお教室、

こうしてたくさんの方に集っていただけて、本当にうれしかったです。


ご参加くださった6組の赤ちゃん&ママさん、

楽しい時間をありがとうございました!!



++++++



最後に、今年も1年、無事にお教室を終えることができましたことを、

いつもお教室にご参加くださるみなさまに、心より感謝いたします!


来年1月、おかげさまで香音は4年目を迎えます。


これからも香音は、

赤ちゃんとママのためのリフレッシュスペースとして、

楽しいお教室を開催できたらいいなと思っております!


そのためには、インプットを怠らず、

低いココロと高い志をもって、日々精進していく所存です。


来年も香音を、よろしくお願い致します!




++++++++++++++




現在募集中のお教室のご案内



お申込み、お問合せは

お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。





先週水曜日は、 キッズマッサージおうち教室でした♪


3組のキッズ&ママさんたち、今回も笑顔いっぱい!

とっても楽しい時間となりました。

(お休みだったWさん、Oさん、またお待ちしてまーす☆)



まずは、ピアノに合わせて、走ったり踊ったり。

そして、ふれあい遊びとキッズマッサージ!



ベビーよりも、もっと自由で、もっと元気なキッズたち。

本能の赴くままに・・・



大人になると、いろいろ考えすぎて自由に動けなくなることも多々ありますが、

純な気持ちのまま 思いのままに動き回るキッズを見ていると、

大人もこれでいいんだよなー、いや、大人もそうでなくっちゃって、思わされます。



大事なことを教えてくれるキッズちゃんたち、

いつもありがとーーー!




はじめましてのKさん。

2歳2カ月のSくんとご参加くださいました♪


実はママさん、お腹の中には新たな命が・・・

「 今のうちに、二人の時間をしっかり楽しみたくて 」とご参加くださいました。

それを聞いて、私・・・泣きそうです。

Sくんも、とっても楽しそうでしたね。

ママのたっぷりの愛情、しっかり伝わってるはず。



ベビマの3回コースを終えて、今回初めてキッズにご参加くださったSさん&Nちゃん。

上手なあんよで探検しながら、楽しそうにマッサージ受けてましたよー。


「Nちゃんもとっても楽しそうで、心がほかほかになりました」と

あとでとってもうれしいメールを下さいました♪




Aちゃん&Kさんは、1年前から隔週でベビーに通ってくださっていましたが、

今回はじめてのキッズマデビュー!


たっちも多かったけど、まだまだゴローンの姿勢でのベビマも多くて、

まったり気持ち良さそうなマッサージタイムでしたね。




今回、このIKEAの椅子が、キッズたちに大人気ラブラブ


入れ替わり立ち代わり、かわりばんこに座ります。

よっ!社長さんっ!


この日のスウィーツは、チョコとクルミのタルト♪

いつもどおり、バターを使わず、菜種油とメープルシロップで作ります。




キッズちゃんたちも一緒にテーブルについて、楽しくみんなで お茶タイム♪





みなさんの笑顔に、心洗われるひととき。

私もとってもほっこり気分♪


お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!


また来月、お会いしましょうねドキドキ


+++++++++




次回1月のキッズマッサージは、満席となっております。


キャンセル待ちを承っております。



ご要望が増えてまいりましたので、


2月は 開催回数を増やす予定です。


お楽しみに!



++++++++++++++




現在募集中のお教室のご案内



お申込み、お問合せは

お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。






今朝 (あ、日付変わったから昨日ですね・・・) の雪は

すごかったですねー。


あ、この辺りだけでしょうか・・・えっチーン



あったかい冬もありがたいけど、こうでなくっちゃ。

やっぱり冬は冬らしくなくっちゃね。


キレイな雪景色を暖かい部屋から眺めるひとときに、

HAPPYを感じた朝でした。



++++++++++




さて、月曜日のおうち教室のレポです。

この日は、午前午後で香音にお越しくださった方、総勢16名!!




ベビちゃん、ママさんだけじゃなく、お兄ちゃんお姉ちゃんも!

とってもにぎやかで、うれしい1日となりました♪



元気なみなさんが集まって下さるから、

わが家には 良いエネルギー(気)がいつも循環しています。

残り香・・・ならぬ、残り気?とも呼ぶべき、人を【快】にするエネルギー。


「 居心地がよくて、長居してしまいます~」とみなさんが口々におっしゃるのは、

集って下さるみなさんのおかげ。

みなさんの笑顔を眺めるにつけ、改めて、そう思うのです。

本当にいつも、ありがとうございます!


ということで、この日の素敵なメンバーをご紹介☆



弟くんのマッサージタイムは、ソファーでゴロン。

完全にくつろぎスタイルで待っていてくれたKちゃん。ニッコリポーズだよ。


弟のNくんは、いつもとってもおちついてる 癒し系です♪


動き隊長・元気印のHくん。そして、クールビューティーMちゃん。



最初ちょっぴり泣いてたHくんは、ベビマをしているうちにゴキゲンに♪


Mちゃんのお兄ちゃんMくん。ケーキはあまり好きではないそうですが、

うちでお出しするスウィーツはペロリ!嬉しいな。



そんなMくんもペロリのこの日のスウィーツは、バターを使わないチョコとクルミのタルト♪

甘さ控えめ、お豆腐入りでしっとり。お子さんにも安心レシピです。



ママとお姉ちゃんのお茶タイムを、バウンサーからじーーーーっ。

熱い視線で見守るNくん。僕も食べたいっ!て言ってるのかな。



動き隊長Hくんは、精いっぱいの爪先立ちで、何か狙ってます。

伸びてるつま先がかわいい☆




ワイワイと、午前は楽しく終了しまして、続いて午後の部です!



午後の部は、はじめましての方、おさらいコースの方、

cafeでのベビマを経ておうち教室デビューの方、の3組さん♪

(お休みだったTさん、またお待ちしております!)


始まりのふれあい遊びから、笑顔がいっぱいでしたー!



にっこり笑顔がかわいいHちゃんは、はじめまして☆

ママさんは、久しぶりの赤ちゃんを満喫されているご様子♪



おさらい2回目のNちゃんも、にっこりさん。

お得意の飛行機ポーズは、本当にお空を飛べそうです♪飛行機


Sくんは、先月のbois2さんでのお教室を経て、今回めでたくおうち教室デビューキラキラ

1か月の間に、ずいぶん移動できるようになっててビックリ!

これから3回コース、楽しもうね♪



寒い12月でしたが、心はぽっかぽか~♪ な、おうち教室でした。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました☆



また次回お会いできるのを楽しみにしています。



++++++++++++++




現在募集中のお教室のご案内



お申込み、お問合せは

お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。






先週の水曜日は、月1開催♪牛田アスタスウェーデンハウスさんでのベビーマッサージ教室でした!


クリスマス近し。・・・・ということで。


例年通りの大きなツリーは、今年はありませんでしたが、

リビングの暖炉には、サンタさんが!




そんなサンタさんに見守られながらのお教室にご参加くださったのは、

午前午後で13組のママ&ベビちゃんたち!

はじめましての方も、毎度の方も、いつもありがとうございます★

まずは、恵さんの絵本からスタートです。

午前の赤ちゃんたち、ぐんぐん引き寄せられて、ズンズン寄っていきます。



絵本のあとは、ふれあい遊びとベビーマッサージ♪


お教室が終わる頃には、みなさんの熱気もあいまって、

この冬の寒さでも、汗が流れるほど!!

さすがはスウェーデンハウス、あったかぁいメラメラ



午前の赤ちゃんたちは、動き隊最前線なので、

移動しながらフリースタイルでのベビマとなりました♪

それもまた楽しいね★


午後の部の赤ちゃんたちは、低月齢の赤ちゃんが多く、

まったりほんわかムード♪

あぁ、見ているこっちが癒されるぅ~。




ベビマのあとは、スウィーツタイム♪

この日は、リンゴとクルミのケーキでした。

もちろん、ノントランスファットでヘルスィーなのです!




ママさんたち、にこやかに談笑中。






ベビマ効果抜群のベビちゃんたちは、


ほら、この通り。



ぐっすりおネンネ。 血行が良くなってピンクになってるほっぺ、

たまらなくかわゆいドキドキ



動き隊のSちゃんは、気ままにキッチンを徘徊中♪

どこまでも行っちゃうので、ドアを閉めて とおせんぼ~。




最後に、 天使のベビーちゃんたちをご紹介♪

Sちゃん、Yちゃん、Rちゃん、Tくん、Mちゃん、Kくん、Cちゃんは、

午前の部にご参加くださいました!




午後の部は、

Kくん、Kくん、Sちゃん、Cちゃん、Kちゃん、Nちゃん でした!





ベビーマッサージは、あんよが始まっても、おしゃべりが始まっても、

親子で楽しめるコミュニケーションツール。


ぜひぜひおうちでも、続けてみてくださいね!


今月も、たくさんのみなさまにご参加くださったベビマ@SWH。

とっても楽しい癒しの時間をありがとうございました!

また来月、お会いできるのを楽しみにしています♪



++++++++++


4月からずっと、お休みなくご参加くださっているHさん&Cちゃん。

『お世話になっているので・・・』

そうおっしゃって、差し出されたプレゼント。

ドキドキしながら開けると、サンタさんのトイレットペーパー!

かわゆい♪

帰宅して早速、トイレの片隅に飾らせていただきました。

ありがとうございます!



いえいえ、さんざんお世話になっているのは、こちらの方ですってばー!

同い年のHさんとは、もはや他人の気がしない!・・・言い過ぎ?笑


こうしてベビマを通じてHさん&Cちゃんと出会えたこと、

心より感謝しております。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!



+++++++++++++


次回のベビマ@スウェーデンハウスは、

1月15日(水)です。


午前・午後:各定員6組。

詳細はこちら→


午前は残席3、午後は残席2となっております。

ご参加希望の方は、お申込はお早めにお申込み下さいね!



みんなでキラキラHAPPY笑顔にキラキラあったか時間を過ごしましょう♪


お問合せ・お申込は

このブログ右上部にあるサイドバーのメールフォーム、

または手紙ka-no-n@mbr.nifty.com までお願いいたします。

件名に『1月のベビマ@スウェーデンハウス参加希望』

本文に ・お名前、ご住所、お電話番号(携帯)

・午前の部 or 午後の部

・お子様のお名前(ふりがな)、○ヶ月、性別 をお知らせください。

(私の携帯・LINEをご存知の方はそちらでもOKです)


みなさまのご参加、 心よりお待ちしております。





おはようございます。


全身筋肉痛の朝です。

というのも、おととい 古民家むすひさんでの

リラックスヨーガ&マクロビランチ というものに参加してきたので。



ひさびさのヨガは、ココロもカラダも、とっても気持ちよかったーーー!

これは改めて記事にしますね。



+++++++++



先日の月曜日のおうち教室レポです。

毎度のことながら、遅くなりましてスミマセン。


この日は、5組さんがご参加くださいましたー!

ありがとうございます♪




偶然にも、みなさん2人目、3人目のママさんで、

しかも上のお子さんは男の子!!

類は友を呼ぶ、と言いますが・・・引き寄せ合うのでしょうかね??



はじめましての方も、おさらいの方も、2年半ぶりの方も、

とっても楽しんで下さいましたよー。

もれなく私も、楽しい時間を過ごさせていただきました!


2年半ぶり、というのは。。。。

Kちゃんのママ・Nさんが、お兄ちゃんになったHくんと一緒に

遊びに来てくださったから。

こうして、第二子でもリピートしてくださって、本当にうれしかったぁ☆


私としたことが、すっかりお兄ちゃんになったHくんの写真をUPしようとして、

謝って削除してしまいました・・・あぁ。残念すぎるぅ。


ということで、2年前のHくんの写真。



その妹のKちゃん。おだやかおっとりで、かわいい♪



はじめましてのKちゃん。5か月!目が合うとニコニコしてくれますよー♪

これから3回コース。楽しみましょ♪



おさらいでご参加のWちゃん。ずいぶんしっかりしてきたよ。

ベビーマッサージ後は、ママのお膝で コトンとこの通り。



おさらいのAちゃん。10か月ですが、もうあんよスタート!すごーい♪

でも、マッサージ中は、気持ち良さそうにじーっとしてる ベビマっ子です。


おさらいも何度もリピートのHくん。いつもありがとうございます。

この日は唯一の男子!! 女子のなかでも全然なじめるおっとりさん♪




この日のスウィーツは、リンゴとクルミのケーキ。手作りクッキーを添えて。

どちらも、菜種油とメープルシロップで、バターを使わないカラダに優しいレシピです。


お茶しながら、ママさん同士 楽しくお話が弾んでおられました♪


そろそろクリスマスなので、サンタ業のお話なども。

わが家の子ども達は、女の子2人なので

男の子トークでは、へぇー、なこといっぱい。


男の子も育ててみたいなぁ。なーんて。


今回も、ステキな時間に感謝!

ご参加くださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪



それではまた次回、お待ちしておりまーす!!!




++++++++++++++




現在募集中のお教室のご案内



お申込み、お問合せは

お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。







今週の月曜日は、12月に入って最初のベビマおうち教室でした♪


香音のおうちも、クリスマス仕様になって(→ )、

初めてのお客さまをお迎えしましたよ~。



この日はお休みが多かったのですが、

2組さまが元気にご参加くださいました♪

(お休みだったみなさま、またお待ちしています!)



はじめましてのお2組さまは、

ちょっぴり遠くからおこしくださったUさん&Oさん。

とっても気さくでおしゃれなママさんたち、

以前のお仕事をお聞きして、納得 クラッカー




ママさんたちも、赤ちゃんたちも、笑顔いっぱい!

初めてとは思えないくらい、とっても楽しそう♪



赤ちゃんたちは、チーの連鎖もありまして、ふたり仲良くデトックス!

男子は弧を描いて飛んでくるので、要注意!

女子二人の母である私には、未だ経験なしです。。。




見ているこちらまで思わず笑顔になっちゃう

そんなベビーマッサージっぷりでした~音譜



6か月のKくん☆おっとりさんで、元気いっぱい!




5か月のYくん♪とにかく二人とも、よく笑います!!



おだやかに子育てを楽しんでおられるママさんたちの様子が伝わってくるようでしたキラキラ



この日のスウィーツは、チョコとクルミのタルト・ベリーのせ♪

先日、長女がワークショップで作ったキャンドルリースも飾って、

ちょっぴりクリスマス仕様のテーブルに。



Yくんは、おしゃべりしているうちに、ママのお膝の上で いつの間にかねんね。




「 以前からずっと行きたかったお教室に念願叶ってうれしいです!」

「 とっても楽しかったです! 」


うれしいご感想もいただきました!



素敵なひとときに感謝★

楽しい時間をありがとうございました!!



またお会いできるのを楽しみにしております!



++++++++++++++



現在募集中のお教室のご案内



お申込み、お問合せは

お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。


クリスマス仕様に。。。

テーマ:



12月に入りましたね。


街はクリスマスムード一色。

広島の平和大通りでは、ドリミネーションも始まりました。


わが家も、少しずつクリスマス仕様になってます。




玄関横の窓には、サンタさん。



ピアノの上には、以前からのコットンフラワーに加え、サンキライを。

赤い木の実と うねった枝ぶりがかわいい♪



生け花を習っていた時、サンキライがその日の花材の中にあると

「!!」ってちょっとテンションあがってました。


生け終わったあとも、一輪挿しに刺したり、そのまま飾ったり、

しばらく単体で楽しめて。

一度で二度おいしい気がして。




昨年買ったクリスマスツリーは、もちろん今年も登場です♪

こだわりのオーナメントは、こちらをご覧ください



リビングの中心に置いていましたが、お教室の時は階段に避難させて、ゲートをかけて。

赤ちゃん対策ばっちりです。




24日、イヴのお教室では、

ちょっぴりクリスマス気分をみなさんで味わっていただこうと思っています。


現在、4組さんのご予約があり、一応満席にはなっておりますが、

せっかくなのでみなさんでワイワイ楽しんでも良いかなーってことで。。。



あと2組さんくらい、こっそり募集かけちゃいます♪



こっそり、というわりには、文字を拡大しちゃってますが。笑



普段のおうち教室は、ゆっくりお過ごしいただきたいので、

4組様までを定員としています。

7,8組さまはお入り頂けるのですけどね。

そこはおうち教室のこだわりポイントです。




というわけで、お待ちしとります♪