たこ焼きでお祝い | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日はお義母さんの誕生日だった。

毎年プレゼントに悩む。女性が好きなものにそこまで興味がない人なので…。洋服、化粧品、アクセサリー、花束・・・どれも、うーんって感じ。ここ数年はゴルフにはまってるので、ゴルフウェアやグッズを贈ってたんだけど、それもあげ尽くした感があるし…。


で、結局、物は買わなくていいだろうと夫が言い出した。ケーキ買って、晩ご飯にお招きして、一緒にお祝いすれば十分じゃろ?ということになった。

これまたケーキも食べない人なので、形だけってことで小さめのシフォンケーキをホールで買って。

晩ご飯のメニューは・・・・・たこ焼き 笑。

なんせ酒飲みなので、あれこれ作っても夜はそんなに食べない人なのだ。酒とつまみがあればいいのよね…結局のところね。



お義母さん、「たこ焼きなんて久しぶりに食べるわ~。」と言っていた。そして、「おいしいじゃん。お店のたこ焼きよりよっぽどおいしいわ。」と言って、意外とたくさん食べてくれた。よかったよかった。

ケーキにろうそくを立てて、ハッピーバースデイ♪を歌ってお祝い。「ふーーー」もしっかりやってもらった。

このとき、絶妙のタイミングで三女がマスターしたてのパチパチを披露!できる子じゃのう。



帰りに、「こうやって一緒に祝ってくれるのが一番うれしいんよ。最高の誕生日よ。」と言ってくれた。

本当に大したもてなしもしてないのに…。

普段から、お土産を渡したりすると、「もー、うちには買ってこんでいいって言いよるでしょうが!」と言うお義母さん。だけど、我が家には、「おかず作りすぎたから」とか、「お店のお客さんにもらったけど、うちは食べんけえ」とか言って、何かといろいろ持ってきてくれる。

ははは。いつもお世話になりっぱなし。

でも、まあ、ぶっちゃけプレゼント選びは本気で悩ましいので、せめてこれからも、こうして一緒にお祝いしていけたらいいなと思う。