思いつきドライブ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

3連休初日の土曜日は夫が仕事だったので、普通に子供たちとダラダラ過ごした。

長女だけはそろばん行って、お昼ご飯をお友達の家で食べさせてもらい、そのままお友達と児童館のお祭りに行って、夕方サルサに行って・・・・と多忙を極めていた(笑)。



2日目の今日は、午前中は家族総出で家の掃除と洗濯。

午後からは夫の思いつきで岡山にドライブに行こうということになった。

で、連れて行かれたのは、夫の仕事関係のお店だった。

仕事先に顔を出したかっただけでしょ・・・・?と思ったけど、私はドライブが好きなので、ま、いっかということにした。


その後、問屋町というところに行った。ここはもともとアパレルの卸問屋街だったところに、カフェや古着屋、雑貨屋さんなんかのおしゃれなお店がオープンしていて、最近賑わってる街らしい。

ブラブラと一つ一つお店を見ていくだけで、結構楽しめた。

なかなか品揃えのいい古着屋さんが一軒あって、子供服も充実していたから、ガーッとテンションが上がったんだけど、吟味の末、結局何も買わなかった・・・。



そして、夕食は子供たちのリクエストでココスへ。

何で岡山まで来てココスだよ?と思ったけど、乳飲み子がいると結局ファミレスが気楽なんだよね。

三女のご飯を準備してこなかったからどうしようかな…と思っていたら、メニューにBFがあった!!!助かるわ~。で、しらすと何とかのおかゆを注文。三女ぺろっと完食!



問屋町に着いた時点で6時過ぎ、ご飯をのんびり食べていたら9時過ぎていた。

そこからまた夜のドライブ。

車の中でも子供たちはテンション高く、10時半過ぎまではキャッキャとはしゃいでいた。

さすがに11時近くなると静かになって、撃沈。ここでやっと、夫とゆっくり話せる時間が訪れた 笑。束の間だけどね。



考えてみれば、今日は子供が喜びそうな場所にはひとつも行っていない。問屋町にあったお店も大人が楽しいお店ばかりだったし。

それなのに、子供たちは楽しかった楽しかったと言っていた。そして、私もはっきりとしたあてもなく出発し、思いつきであちこち行ってみる。そんな過ごし方が結構好き。

家族そろってわいわい過ごせれば、結局なんでも楽しいんだろうな。