あんたがたどこさ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

図書館で借りてくる絵本、最近のヒットはこれ(↓)。






あんたがたどこさ―おかあさんと子どものあそびうた/著者不明








日本の昔からあるわらべ歌や手遊び歌。子供の頃、歌ったり歌ってもらったり、ずっと変わらず歌い続けるであろうおなじみの歌。イマドキの子供たちも好きなんだよね、こういうの。 


中にはどんなんだったっけ?というのもあるし、こんなの初めて知ったわ~というのもある。でも、この本には別刷りで楽譜がついてるので大丈夫。


メロディに自信のない歌は、キーボードを弾いて、子供たちと一緒に歌えるから、より楽しめる。




長女も次女もよくわからんけどハマって、夜寝るときに読んでくれとまで言ってきた・・・・。


歌詞をただ読むのってなんかしっくりこないし、結局歌っちゃって、手遊びまでやっちゃって、変にテンションが上がるので・・・・・・・・・寝かしつけタイムには不向きです 笑。





でも、親子で楽しめるいい絵本だと思う。


これは買おうかな~と思ってます。