大きくなるっていうことは | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-100330_1215~01.JPG


いい天気だけど、まだ寒い…。
乳児連れてお花見に行くには、もう少し暖かくなってくれないと…。

さてさて、今朝から次女が発熱。久しぶりのような。
熱と少しの咳だから、家で様子見。
何かの本で、熱があるとき足湯をするといいというのを見て…午前中に足湯。効いたかどうかはわからないけど、気持ちよさそうにしてた。
そして、その後はひたすら寝てる。


長女は離任式へ。
帰ってきたと思ったら、今度はお友達と遊びに出掛けた。
あんまり子供だけで外出したことないのに。お友達がしっかり者だから大丈夫かな?

家ではもたもたして、2歳児と対等にケンカしてる長女だけど、少しずつ確実に親から離れ、自分の世界を築いていこうとしている。
寂しさも少し。
心配もある。
でも、親の心配なんかお構いなしにいろんな経験を積んでいくんだろうな。
そうでなくちゃいけないし。
それなら、ちゃんと教えるべきことを教えておかねば。普段から言ってはいるけど、再確認が必要ね。

もう、いつでも一緒じゃないんだね。