ホーローおまる | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-100312_1116~01.JPG


かわいいでしょ?

ホーローのおまる。

そろそろ布おむつを始めようかと。

やっぱり毎日ゴミの量がすごいし、当然それだけ費用もかかる。

今は2人分だからね。

ま、根性なしなんで、もう少し暖かくなってからね。


布おむつを始めると同時に、おむつなし育児もやってみようかと・・・。

でも、根性なしなんで、布おむつしつつ、タイミングを見ておまるに捧げてみるくらいしかできないような気がするけど。

で、次女も徐々に布パンツに移行ね。

今だって布パンツにしてもいいんだけど、まだまだ気まぐれで、全然言ってこない日もあるし、私もバタバタしてるとタイミング逃したりして・・・・。

なんせ、根性なしなんで。

根性というより根気か?


あとは、布おむつとカバーをもう少し買い足して。

蓋付きバケツも用意しなくちゃ。

まずは無理せず、昼間家にいるときだけ、布おむつにしてみよう。

布おむつやカバーも可愛いのがいっぱいあって、選ぶのが楽しいんだよね~。

どうせやるなら、可愛いおむつに可愛いおまる。

そのほうが楽しく出来るってもんだ♪



おまるははなちゃんからのプレゼント。

おまるをリクエストってどうなの・・・・?と思ったけど、おまるとして使わなくなっても、別の用途で長く大切にするつもり。

部屋の片隅に置いといたら、次女がままごとの鍋として使っていた・・・・。

ちがーう!おしっこするところだよー。