2ヶ月 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-100311_2342~01.JPG


三女、2ヶ月に入ってやっとまるまるムチっとしてきた。
体重がどのくらいなのかはわからないけど、ちゃんと育ってる様子。

おっぱいの飲みは相変わらず。
夜中も律義に3時間から3時間半おきに泣いてくれます…。

1週間くらい前から顔に湿疹が…。
特に右半分がひどい。いつも右向きだからかな?
ちょうど乳児湿疹ができる時期だけど、私の食事も絶対影響してると思う。
ごめんね、気を付けないと。

首は完全ではないけど、すわりつつある。
あー、もうふにゃふにゃの赤ちゃんじゃなくなっちゃったなーと寂しかったりもするけど、扱いが楽になってうれしかったり。

最近、笑い方も変わってきた。
うまく言えないけど、新生児特有の笑顔とはちと違う。
昨日も耳元で、アニメ声で何回も名前を呼んでたら(うっとおしかっただろうね…)、ニコーって笑った!
ついつい笑わせようといろいろしちゃうけど、呼べば笑うとか、目が合えば笑うとか、まだそんなんでもないんだよなぁ。

少しずつ外出もしてるんだけど、車やベビーカーに乗ると、大抵ぶりーっとうんちをするんだよ…。
振動がいいのかな?


毎日バタバタしちゃって、ほったらかしにしてしまってる三女ちゃんだけど、これからどんな成長を見せてくれるのか、楽しみにしてるよー。