女だらけ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-100219_1429~01.JPG



先週、はなちゃんとC枝がそれぞれ娘ちゃん連れで我が家に遊びに来てくれた。

大人3人、子供4人(途中から長女が帰ってきて5人に)、女ばっか。

C枝の娘Aちゃんは、我が家の三女と数日違いの誕生日。

赤ちゃんが2人並ぶ姿はたまらない可愛さ。

はなちゃんの娘Mちゃんと次女は1歳違いだけど、楽しそうに仲良く遊んでた。


そして今日、先週風邪で来れなくなってしまったトコとマコちゃん、またもやはなちゃんとMちゃんが遊びに来てくれた。

再び大人3人、子供4人(後から5人・・・ってしつこい)、女だらけ。


それぞれちょっとずつ歳が違うけど、それなりに楽しそうに遊んでたな~。

ときどき物を取り合ったりしてモメることもあるけど、そういう姿を観察するのもおもしろい。


私はトコが買ってきてくれたお弁当と和菓子をもりもり食べて、おしゃべりもできて大満足(できればもっとしゃべりたいくらいだが・・・)。

最近は子供としか会話してないからね。成人女性(?)とのおしゃべりはやっぱり楽しい♪


現在はなちゃんのお腹の中には来月誕生予定の息子君が。

この女だらけの中にどう馴染んでくるのか・・・・ハーレム状態ってやつね♪

楽しみだわ~。