赤ちゃん返り | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-100210_1705~01.JPG



心配していた次女の赤ちゃん返り。

私の入院中と退院後2,3日はどうなることかと思ったけれど・・・結局は心配したほどでもなく。


入院中は三女を抱っこすると、「抱っこしたらダメ~!」って怒ったり大泣きしたり、意味不明にグズグズ言ったり。

退院してからは、三女が使うものすべてに「これは次女のよ。使ったらダメ!」って主張したり、すべてが気に食わない様子で、何を言ってもいやいや言ったりしていたんだけど、今はもうすっかり落ち着いてるかな?


三女が泣けば、すぐ見に行くし、吐き戻したら、「おっぱいでたよ~」と教えてくれる。

おむつ換えの時には、せっせとオムツを持ってきてくれるし、しょっちゅう頭よしよししてあげてる。

すごく優しいお姉ちゃん。


もちろん、まだまだ2歳。

自分の機嫌が悪いときや眠たいときに、三女を抱っこしていたり、授乳中だとグズグズするし、「次女ちゃんだけのお母さんよっ!」って言ったり・・・・でもでも、その程度。

そのくらい、2歳児だもん、しょうがないよね~。



写真は、スーパーで発見したアンパンマンに一方的に話しかける次女・・・。

もちろん返事はない。