浸る。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-100124_1816~02.JPG


新生児ってなんでこんなにかわいいの~?

授乳、沐浴・・・・三女のお世話が楽しくて仕方ない。

三女のお世話だけしてればいいんだったらどんなに楽だろう・・・・?


新生児ってなんでこんなにうんちをするんだろ~?

知ってたけど、わかってたけど、「し過ぎだろっ。」と、突っ込まずにはいられない。



三女と二人きりで過ごす昼間の時間。

お姉ちゃん達が帰ってくるまでに済ませたいことがたくさんあって、そうのんびりもしてられないのが現実。

それでも家事に区切りをつけ、三女の寝顔を眺めながら、隣りで一緒にうとうとする時間は至福のひととき。

ちっちゃくて、ほそっこくて、生まれて間もない赤ちゃん時代なんて、あっという間に過ぎ去ってしまうことを経験上知っているから、今はこの幸せをじんわりと噛みしめる。


手術前、あんなにドキドキして怖かったのに。

手術後、痛くて痛くてしょうがなかったのに。

すでに忘れつつある。

もう一人産んでもいいかもとさえ思ってしまう。

産まないけど。もう産めないし。

そこまでチャレンジャーじゃないし。



でも、赤ちゃんにはそう思わせてしまうくらいの力があるね。