きゃーん… | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日、父と母が帰ってしまった~。

私の入院中と退院後数日は夫がずっといてくれて、その後は母にバトンタッチ。
少し遅れて父も来てくれ、ずっとにぎやかに過ごしてたからすっごく寂しい。

実の親だと遠慮がないし、ずっと一緒にいると口うるさく感じたりもする(母はかなり細かく神経質なところがあるので…)。
実際2LDKという狭い空間に対して人が多すぎで、長い滞在は確かに疲れてくるところもあった。
特にお母さんは疲れただろうな。毎食のご飯の支度と孫たちの相手と。
おかげで私はすっかり元気になったよ。
ありがとね。

そして、父母がいなくなった部屋は…やっぱり寂しい。
話し相手、ご飯を一緒に食べる相手がいるって、やっぱいいね。



今日から平日は実質母子家庭状態…。
2月からは次女もずっと家にいるし、長女も学童をやめて早く帰ってくる。
大丈夫か?私。


そんな私、今はひとりドトールでお茶中。
長女のピアノのレッスン待ち。
三女はお義母さんに見てもらって。
水曜4時半のひとり時間も今日がラストじゃ!