あわわわわ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-091227_2022~01.JPG


気が付けば、あと2日で2009年も終わりじゃん!

やっと大掃除に取り掛かった我が家。

いつももっと早い段階から計画的に掃除に取り掛かろうと思うのに、できない。どうしても。

大掃除どころか、日常的な掃除さえもままならない・・・。

ちょっとやってもあっという間に汚くなるんだもん。


結局、最低限こことここだけは・・・と、ピンポイントで的を絞って掃除することになる。

大体キッチン周りとか水まわりを優先しちゃうよね。

私はキッチン担当でせっせと掃除。

赤ちゃんが生まれて、次女が保育園を退園したら、今よりもキッチンで過ごす時間が増えるだろうし、ちょっときれいにしておくか。

何年も使ってないようなものは思い切って処分。それだけでかなりスッキリするね♪


その間、長女は学校の内履きシューズや通学用スニーカーをお風呂場で洗っていたんだけど・・・・次女が邪魔しに入って、気が付けば水遊び状態。

掃除中断で2人を下着からすべて着替えさせたり・・・・・。全然捗らんじゃん!!!



でも、まあ夜までひたすら掃除して、晩御飯はお義母さんのところでご馳走になり(実はお昼もご馳走になった・・・)、なんとなく、年末っぽくなってきたかな・・・・?

その流れで、長女も次女もおばあちゃんところに泊まると言い出し、笑顔でバイバイされたので、寂しさを感じつつもお願いして帰宅。

それならそれで、ゆっくりお風呂に入り、さて、これから寝るまでの間テレビ見たり、本読んだり夫婦でのんびりするか・・・と思ったところで、お義母さんから電話。

「帰りたいって行ってるから、迎えにきて。」


・・・・・・も~う。

まあ、徒歩30歩ほどの距離だから、すぐ迎えにいけるんだけどさ。

そして、いつもどおり長女と次女にはさまれて就寝。

これが一番落ちつくんだけどね。