キラキラ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-091227_1824~01.JPG


日々のあれこれ-091227_1816~01.JPG


昨日は平和大通りのイルミネーションを見に夕方からお出かけ。

車で通ることはあっても、ちゃんと見に来たのは久しぶり。

確か、次女がお腹にいて、つわりでしんどかった時期に来たような。ということは、3年前?懐かしいね~と夫と話す。

こうしてまた3人目がお腹にいるときに、家族揃って見にこれるなんて、しあわせなことだ。

子供達も大喜び。メリーゴーランドの白馬に乗ったり、トンネルをくぐったり。

こんな近場のイルミネーションでそんなに喜んでくれるなら、お安い御用ですわ。


「これが恋人同士なら、さぞかし気分が盛り上がるんだろうね・・・・」なんて夫と話しながら、私の頭の中は晩ご飯をどこで食べるか・・・?そればかり。

ぼそっと、「おでんでも食べてあったまりたいな~。」と言ったら、子供達も「おでん!おでん!」と騒ぎ出した。


さて、おでん屋さんか。

子連れで入れるおでん屋さんってなかなか難しい。おでんなんて、だいたい酒を飲むところにあるもんだから。

ダメかもしれないけど、ちょっと聞いてみるか?と電話をしたのは、中町にある「おでん処 たぬき」

もともと日曜定休なのに12月だけは営業していて、しかもたまたまお座敷が空いていた!ラッキー。

とはいえ、決して子連れにおススメ!!ってお店ではない。

店側も決して子連れ歓迎って訳じゃない。

座敷が空いていて、なおかつカウンターでしっぽりやってる方々の邪魔にならない程度にしていられる子供ならいいですよ。といった感じ。

電話したときも、「一応ファミレスみたいな雰囲気ではないので・・・・」とやんわり釘刺されちゃったからね。「大丈夫です、知ってます!そんなには騒ぎませんから!」って言ったけど。


結果的に、我が家の子供達、とってもいい子だった!

というか、おでんに夢中だっただけなんだけど・・・・。

美味しかったみたいで、ほんとによく食べた。下手に洋食系レストランやイタリアンに連れて行くより、断然食べるね、こういうお店のほうが。

おでんとご飯をもりもりと。あとはもろきゅうもばりぼり食べてたな~。

私は久々に銀杏の塩焼きとか頼んじゃって、さすがにビールを我慢するのが辛かった!



日々のあれこれ-091227_1911~01.JPG


駐車場までの帰り道も再びキラキラを眺めながら。

「楽しかったね~。」「楽しかった人!」「は~い!」なんて会話をしている長女と次女を見て、夫も私もほんわか温かい気持ちになった。

また5人で来れるといいね。