サンダさん…? | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-091214_1356~01.JPG


今、我が家の玄関には長女が書いたサンタさんへの手紙が貼ってある。

写真ではわかりにくいけど、しょっぱなから「サンダサン」になってるし…。
ウケる。


で、リクエストは、
「かん字とひらがなとカタカナをくださいね。」

だそうで。
説明不足過ぎる…。
どうやら字の練習をするノートが欲しいらしい。
書いてることは結構優等生なのね(笑)。


ちなみに、次女にサンタさんに何お願いするの?って聞いたら、
「次女ちゃんは~、プレゼントが欲しいの!」とのこと。

うーん、何でもいいんだね。


我が家はクリスマスプレゼントにあまり重点を置いてないので、サンタさんも来るかどうかわからないし、何を持ってきてくれるかもお楽しみ!ってことになってます。
だけど、ちょこちょこリクエストを聞いといて、いくつかの候補の中から親がよし!と思うものをチョイス。
もしリクエストがDSや携帯みたいに、こっちにサラサラ買う気がない物の場合、「サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを配るんだから、そんな高いものは絶対持ってこないよ。」と早い段階でバッサリ却下。
今は「そっかぁ…」って納得してくれてるから、しめしめ。

で、考えた末のリクエストが写真のもの(笑)。
ぷぷぷ。かわいい人です。
ノートだけじゃちょっとかわいそうだから、他にも喜びそうなものをちょこちょこ入れてあげようかな。

次女のはもう注文したので、届くのを待つだけ。
喜んでくれるかなぁ。