インフル疑惑再び | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-091202_1908~01.JPG


次女、また発熱。

昨日、保育園にいるときから調子イマイチだったらしい。いつもは完食の給食やおやつも半分も食べなかったって。
その時点では、まだ熱はなかったんだけど、家に帰ってしばらくすると、やはり…。

昨夜から今日の午前中は37℃台でわりと機嫌も良かったけど、昼頃からググッと上がってきて39度弱。
ほっぺは真っ赤、目はウルウル、手は震えるし、さすがにしんどそう。こりゃ、インフルかも!



しかし…陰性。
もう…どっちにしてもしんどいなら、いっそのこと陽性を期待してたんだけど。
罹ってしまえば、ワクチンも打たなくていいでしょ?
とりあえず抗生剤と咳と鼻の薬で様子を見ることに。


こうして私の貴重な産休が減っていくのね…。
ただ…仕事をどうするか考えなくていいのはほんとに楽チン!
何も気にせず子供とゆっくり過ごせる。
ゆっくり休んで、しっかり治そうね。


写真は一昨日の次女。

夕食準備中、ふと見たら、ちゃぶ台に乗ってチョコパイにかぶりついていた。
「乗ったらダメでしょ。」と注意したら、「座っただけよ!」と逆ギレ。
だから、それがダメなんだってば!