これも成長。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-091202_1714~01.JPG


昨日から長女のピアノのクラスがひとつステップアップ。
だからといって、先生もクラスのメンバーも時間帯も今まで通りだけど、ひとつ大きな変化が!
それは、親が一緒にレッスンを受けなくて良くなったこと!

子供が頑張ってる姿を見れなくなって寂しい………なんて、申し訳ないけど、これっぽっちも思わない(笑)。
はっきり言ってうれしい。
だって、見てたらイライラするんだもの~。
私も年長から中学卒業までピアノをやってたから、弾き方とか気になっちゃってね。
今はまだグループレッスンでみんなで楽しもうって感じだから、先生も細かいところは注意しないし。
弾いたり歌ったりはちゃんとやるけど、説明は全然聞いてなかったり…。
きっと横に親がいないほうがちゃんとやるんじゃないの?ってずっと思ってたんだよね。


ということで、こうしてドトールでお茶する時間ができた訳です。たった1時間だけど。
それに…赤子が生まれたら、チビふたり連れて待ってないといけなくなるんだわ…。
束の間の自由時間ですな。