法事 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

今日は会社関係の方の法事へ。


その方は、私が入社した年に亡くなった。かなり衝撃的な亡くなり方だったので、普段は忘れていても、思い出すと今でもちょっと胸が苦しくなる。暑い暑い夏の日だった。




集まったメンバーは本当に懐かしい面々。


この中で、私と同期のSちゃんが一番下っ端で、後は役員クラスの方や大先輩たち。


今となっては会社に残ってない人のほうが多くなってしまってるんだけど、こうして何年ぶりかに集まって、お互いの近況報告をしたり、思い出話に花を咲かせたりする時間はなかなか楽しいものだった。




ごたごたといろいろある会社だったので、ここに顔を出したくても出せない人もたくさんいるし、私も一度、嫌になって辞めている身だから(それでも、そんなにもめることなく辞めれたほう・・・)、今回出席するかも少し迷ったのだけど、出席してよかったと思う。






亡くなった方の力でここに集まった縁なのだから、このご縁が長く続いていくといいと思います・・・・と言われている方がいて、・・・・・その通りだなと思った。


いつも連絡を取って、ちょくちょく会って・・・という様な仲のよい友達とは全く別物だけど、会社がどうなるかも分からない、しんどかったあの時期を共に過ごした仲間なのだから。


いろいろあっても、こうしてまた集まることが出来て、よかったな~と素直に思えたひとときでした。