忘れないうちに・・・ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。




最近の本






今年に入ってから読んだ本たち。


読んだときは面白いと思ったものでも、すぐ忘れるのは何でだろう・・・?


何を読んだのかも忘れるし、どうだった?と聞かれても、


ちゃんと答えられないことが多い。


なんで?


老化現象?


なので、忘れないうちに、記録しておこう。









 「ワタシは最高にツイている」   小林聡美


小林聡美好きなので。


何気ない日常のちょっとしたことが書かれたエッセイ。


おもしろかったです。爆笑ではなく、プププ、クククと笑えます。


さらっとあっという間に読めます。








「宿命」   東野圭吾


なんで東野さんの本はあっという間に読めるんでしょうね。


それがベストセラー作家ってことでしょうか。


これは、わりと好きでした。


途中、不幸な過去みたいなことは当然いろいろありますが、


最後はそれなりにすっきりできるかな。


主要人物がわりといい人というか、まともな人たちだったのでよかった。








「ダイイング・アイ」   東野圭吾


これもあっという間に読めますが・・・・・、うーん、なんか後味悪い。


登場人物が、みんな好きになれない!誰にも感情移入できず!


だけど、確か、帯に「今度の東野は悪いぞ・・・」みたいなことが書いてあったような・・・。


そういうことか。








「チーム・バチスタの栄光 上」   海堂尊


映画、もうすぐ公開でしょうか?


今、読み中。


なかなか進んでません。面白くないわけじゃないんだけど。


睡眠時間確保が優先!になってます。私。






この後も読みたい本が続々と控えてるので(自分の中で)、早く読まねば・・・。