覚え書き | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


プラステン



毎日寒い。

明日からまた雪とか言ってるし。


でも、なんとなく春が近づいているなあと感じることもしばしば。

ずいぶんと日が長くなってるし、日差しの光の感じとか、空気のニオイ・・・?

うまく言えないけど、なんとなく春のニオイを感じるのです。



最近の長女は、ひらがなが読めるようになり、絵本を自分で読んでみたり、

字を書く練習をしてみたり、トランプやすごろくやかるたがブームみたい。

私が相手をできないときは、ひとりトランプとか、ひとりかるたに。ごめんね。

そして、母にはかなり生意気な口を叩くけど、

妹のことはすごくかわいがってくれる。

やさしい姉ちゃんである。


で、次女は7ヶ月になり、ますますぷくぷく。

ハイハイはまだできないけど、ずりずりっと目的の物を目指して進むようになってきた。

おもちゃを触ってひとり遊びもするようになって、見ていて楽しい。

が、いまだに昼も夜中も2~3時間おきの授乳。

のんびり始めようと思っていた離乳食、いいかげん始めようか・・・。



写真は、長女が1歳か2歳の頃、

じじばばからプレゼントしてもらった「プラステン」というおもちゃ。

これが、我が家的には大ヒット!

かなり長い期間、気に入って遊んでました。

成長に合わせて、いろんな使い方ができるおもちゃはいいですね。

最近はままごとの「具」になってることが多い・・・。

白と緑が少ないね・・・・・・探さねば!