チェ・ゲバラ、チャップリン | 一日一センチ!

一日一センチ!

作家を目指しています。
「読んだ人が笑顔になる」作品を書きたいと思います。
ブログでは日頃のことをゆる~く書いてます( ・∀・)
読んでみてね☆彡

チェ・ゲバラとチャップリンの学習マンガを読みました🤗👍





チェ・ゲバラは僕は好きで、改めてマンガで彼の人生を勉強しましたが、
虐げられる人たちを救う、そのことに感銘を受けました。

チャップリンも好きで、彼の人生がよくわかりました。





彼の「人生は短く見れば悲劇だが、長く見れば喜劇だ」は僕の好きな言葉です🤗👍

2人、そして前回のネルソン・マンデラに通じることは「希望を決して失わないこと」。

これを3人から学びました❗

2冊ともすごく借りてよかった本でした😇👍