『インシャラ発刊記念トークショー Part2』  管理人編 | 鶴田真由応援ページ

鶴田真由応援ページ

女優・鶴田真由さんを応援するサイト(ミラー)です。

トークショーが始まる前、どのような人たちがどのような割合で来ているのか見たかったけれど後ろも振り返ることすら出来ない小心者...全く洒落にならない。
---「なんではじまる前から緊張せなあかんかなぁ」


「トークショー」というもの自体がはじめて。
はじまるといつの間にか聞き入っていて、頭の中で「フ~ン」とか「へー」とか「ホッホ~」なんて言ってる。
さすがはインタビュアー後藤さん。
インシャラを「いっしょに作り上げた仲間」と言うこともあるのでしょうが、やっぱりインタビューを数々こなされているからうまく聞き出されているのでしょう。
まゆさんもフツーな感じで話されていたように思えましたし、聞いているこちら側はすっかり呑み込まれてました。
(正直、もっとかしこまった感じになるのかな?などと思っていたのですが・・・。)

内容は参加者の特権と投稿下さったみなさんにお任せしますので書きません。(笑)
まゆさんの日記にも書いてありましたが参加された方々の旅の好きな人が多いこと。
質問コーナーでビックリ。
常連さんの中でもあ~るさんも好きそうだし、かくさんも結構行かれているように思ったのですが・・・。
ちなみにこの私も以前はウロウロとしていたほうでして類は友を呼ぶのでしょうか?
和裁をやってらっしゃる方もありましたねー。
まさか東京でそのような方がいらっしゃるとは夢にも思いませんでした。
いとこが和裁をやっているといろいろとしがらみがあったりでちょっと好感を持ったり。
--ガンバレ和装業界!--
あと大佐は質問するし、目の前のほうで思いっきり手を挙げてる人はいるし。(笑)
正直あの時はビビリました。
「この人たちスゴイ!手をあげてるよー」なんて・・・みんなエライッ!
インシャラ以外の話もあったりして面白かったし、有意義な2時間チョット。
こんなチャンスがまたあればなぁ。

トークショー終了後、あ~るさんがメールに言ってた「先着5名様プレゼント」を渡してくれた・・・が、手渡されたのは一冊ではなかった。
「渡してくれ」と言われ一瞬血の気が引く。
---「なんで???」
目の前にはOGさん、そして大佐。
OGさんは私が管理人だと知ってくれていたのでなんとか渡し終えることもできたが問題はあとの三人。
私は気づいていても相手にすれば全くの見知らぬあかの他人。
「ハイどうぞ、あ~るさんからです」と手渡すと状況を把握できてなさそうなリアクション。
---?????「どなたで?」
とうとう来るときが来た。
自分が管理人であることを告げたらみ~んな目がテン、言葉を失ってる。
みんなの想像を"必殺「ちゃぶ台返し」"のごとく覆しちゃったからネー。(笑)
しばらく「間」をおいてやっと納得していただけたよう。
大佐におかれてはあれだけオフ会拒否していた本人が目の前にいるんだから、さぞかしビックリされたことでしょう。
でもみんないい人たちでホッと一安心。
安心した勢いでオフ会参加することに。
無理矢理大佐に幹事を押しつけ会計が済む頃、ビールとウーロン茶で出来上がった西日本在住ファン代表2名は「べ~んりーになったよね~....♪なぁ~んて知ってました?」と歌いつつみんなで店をあとに。
いい一日だったー・・・。