おはようございます
先週末、出張から戻りました
最近、羽田発は遅れることが多くなりました
夜の便で1時間遅れるとちょっぴりイライラ…翌朝具合が悪くなり土日はひたすら寝る
ブログもインスタも放置になってしまいすいません
ネタも古いけど、14日飛行機でいただきました
何気にうれしい
顧客満足は当たり前、今は顧客感動だ!と言いますが、お金をかければいいというものではないですね
まさかここでチョコをもらえるとは思ってもいなかったので、おぉ~と感動します
でも、来年の14日にチョコをもらうと「去年ももらったな、当然とうぜん」と当たり前のように感じるのでしょうね
顧客感動はお金をかけない、身体で感動をつくれ!(バーバルとノン・バーバルをふる活用する!)
でもチョコはありがたくいただきました。ありがとうございました
でもね、行きはよいよい、帰りは遅れる…
JALのせいではない、羽田の空が混雑してるからとアナウンスがありましたけど
”私たちのせいではありません”空気を感じたのは私だけだろうか?
早く帰りたいという気持ちが、そう感じさせているのかもしれません
ちなみに出張翌日の朝食は空港のコンビニでおにぎりを買うのが私のルーティーン
おにぎり食べて数十分後、ううっ、気持ち悪い…から3日間ダウン4日目の今日は久しぶりに固形物を口にしました
体調不良のため、東京で開催されるフォーラムは欠席します
今ごろ富士山が見えているはず…
出張なくなったので、ブログはまめに更新します
次回は中尊寺展行ってきましたよ~です
【前田妙の研修・セミナーについて】
こんなことをやっています
【販売のノウハウをぎゅっと詰め込みました】
接客販売のお仕事は悩みもあるし、壁にぶつかることもあります
現役だからわかること、できることを書きました
販売員さんのためのブログはこちら
【接客研修・販売セミナーのご案内】
●今までの接客でいいのでしょうか?まずはご相談ください。
接客販売の基礎や具体的なノウハウを経験を元に作り上げたカリキュラムです
売上を伸ばし、販売員のモチベーションをあげる研修・セミナー
→ http://uki-school.com/business-guide/
●スタッフの教育に悩んでいませんか?
実はベテランさんほど悩んでいます。バブル経験者は困っています。
スタッフそれぞれの力を引き出し、チーム力を上げることができます
受講者の感想はこちら
→ http://uki-school.com/questionnaire/
●集客を楽にします
【宝石・時計・眼鏡店にお勧めの店内イベント】
自粛後は、お店に戻ろう♪イベントを店内で開催しませんか?
特別な準備はいらない、お客様から行きますって言われるイベントがあります
コーデイベント → http://uki-school.com/my-style/