ただいま~翌朝ダウン… | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

おはようございます

先週末、出張から戻りました

最近、羽田発は遅れることが多くなりました

夜の便で1時間遅れるとちょっぴりイライラ…翌朝具合が悪くなり土日はひたすら寝る

ブログもインスタも放置になってしまいすいません

 

ネタも古いけど、14日飛行機でいただきました

何気にうれしい

 

 

顧客満足は当たり前、今は顧客感動だ!と言いますが、お金をかければいいというものではないですね

まさかここでチョコをもらえるとは思ってもいなかったので、おぉ~と感動します

でも、来年の14日にチョコをもらうと「去年ももらったな、当然とうぜん」と当たり前のように感じるのでしょうね

顧客感動はお金をかけない、身体で感動をつくれ!(バーバルとノン・バーバルをふる活用する!)

でもチョコはありがたくいただきました。ありがとうございました

 

でもね、行きはよいよい、帰りは遅れる…

JALのせいではない、羽田の空が混雑してるからとアナウンスがありましたけど

”私たちのせいではありません”空気を感じたのは私だけだろうか?

早く帰りたいという気持ちが、そう感じさせているのかもしれません

 

ちなみに出張翌日の朝食は空港のコンビニでおにぎりを買うのが私のルーティーン

おにぎり食べて数十分後、ううっ、気持ち悪い…から3日間ダウン4日目の今日は久しぶりに固形物を口にしました

体調不良のため、東京で開催されるフォーラムは欠席します

今ごろ富士山が見えているはず…

 

 

出張なくなったので、ブログはまめに更新します

次回は中尊寺展行ってきましたよ~です

 

 

 

 

 

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