ブラッシュアップしてる? | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

おはようございます

先月も無事に終わり感謝

やっと本を読む時間ができて嬉しい♪

 

私が販売を体系化したのは7年くらい前

コロナもあり、時代は猛スピードで変化しています

私がデパート勤めしていた頃は、店舗に行かないと買えなかったのに

今はポチするだけで比較検討もできて買えます

店舗の役割も変化して、今は売らない店舗も増えてきました

 

そんな時代の変化に合わせて、指導や教育の仕方を変えていますか、わたし?って自分に時々聞いています

 

 

私は10年前にいろんなセミナーに顔を出して、いろんな人に会うことができました

ズームをコロナ前から使っていたのは、青山華子さんのセミナーに参加していたからです

ここ→ 先生相談室

大昔、アメブロの本を出版された時のセミナーに参加してから、ずっと勉強させてもらってます

 

最近、自分の業界ばかりになっていたので、刺激が足りない~

大昔、年齢を言い訳にしていたけど

ブラッシュアップに年齢は関係ないって言いきれます

さ、やろうっと

 

 

 

【前田妙の研修・セミナーについて】

こんなことをやっています

 

 

 

【販売のノウハウをぎゅっと詰め込みました】

接客販売のお仕事は悩みもあるし、壁にぶつかることもあります

現役だからわかること、できることを書きました

販売員さんのためのブログはこちら

→ http://uki-seminar.site/

 

【接客研修・販売セミナーのご案内】

●今までの接客でいいのでしょうか?まずはご相談ください。

接客販売の基礎や具体的なノウハウを経験を元に作り上げたカリキュラムです

売上を伸ばし、販売員のモチベーションをあげる研修・セミナー

→ http://uki-school.com/business-guide/

 

●スタッフの教育に悩んでいませんか?

実はベテランさんほど悩んでいます。バブル経験者は困っています。

スタッフそれぞれの力を引き出し、チーム力を上げることができます

受講者の感想はこちら

→ http://uki-school.com/questionnaire/

 

●集客を楽にします

【宝石・時計・眼鏡店にお勧めの店内イベント】

自粛後は、お店に戻ろう♪イベントを店内で開催しませんか?

特別な準備はいらない、お客様から行きますって言われるイベントがあります

コーデイベント → http://uki-school.com/my-style/

 

 

 

 

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