オンラインスクールはベテランがずらり(;^ω^) | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

こんにちは

今日はうれしかったご報告♡

昨日から日本ジュエリー協会主催の「接客技術養成スクール3期」が始まりました

画面の向こうにそろった受講者の皆様から、ベテランさんのオーラを感じたので聞いてみると

20年以上の方も多く、30年以上もお一人いらっしゃいました

今回で3回目のスクール、すごくいい感じに変化しています

 

私が30年以上のキャリアがあったとしたら…

いまさら学ぶことなんかないと思いますし、それが普通ですよね

ベテランさんたちの謙虚な姿勢に参りました

受講されるかたのレベルに合わせて、私も中身のグレードアップを頑張ります

 

オンラインは使いなれると便利

私は10年くらい前からオンラインを使っています

今は背景があるので、ボロ隠しもしなくていいし、ライトが小皺をとばしてくれます(笑)

短時間しか使わないのなら、無料のサービスでも十分

携帯のビデオ通話の料金を知ってるだけに、ありがたいです

 

 

今月は出張もなくなったし、後半は仕込みに集中します

限られた時間ですから、伝えたいことを絞りこまないといけないのがツライ…

私のセミナーがちょっとでも参考になるとうれしいです

販売のヒントになることは、こちらのブログ↓にも書いていますのでご覧ください

 

 

【販売のノウハウをぎゅっと詰め込みました】

接客販売のお仕事は悩みもあるし、壁にぶつかることもあります

現役だからわかること、できることを書きました

販売員さんのためのブログはこちら

→ http://uki-seminar.site/

 

【接客研修・販売セミナーのご案内】

●今までの接客でいいのでしょうか?まずはご相談ください。

接客販売の基礎や具体的なノウハウを経験を元に作り上げたカリキュラムです

売上を伸ばし、販売員のモチベーションをあげる研修・セミナー

→ http://uki-school.com/business-guide/

 

●スタッフの教育に悩んでいませんか?

実はベテランさんほど悩んでいます。バブル経験者は困っています。

スタッフそれぞれの力を引き出し、チーム力を上げることができます

受講者の感想はこちら

→ http://uki-school.com/questionnaire/

 

●集客を楽にします

【宝石・時計・眼鏡店にお勧めの店内イベント】

自粛後は、お店に戻ろう♪イベントを店内で開催しませんか?

特別な準備はいらない、お客様から行きますって言われるイベントがあります

コーデイベント → http://uki-school.com/my-style/

 

 

 

 

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