こんにちは
毎日天気がよくて、干からびそうです(;^ω^)
レッスンの準備が終わったので、次はオンラインのセミナーと研修の準備
来週は現場もあるので楽しみです♪
私は学生時代、まじめに勉強していません
歴史だけは好きだったので、その試験だけは上位に食い込んでました
それなのに、なぜ今こんなにガツガツ勉強しているんだろう?と自分でも不思議に思っていた答えを見つけました
「人にアドバイスをすると自分がやる気になる」
私は受講者の方が後輩を指導することをお勧めしています
研修でわかったことを教えるには、自分が納得して理解していないとできません
人に教えることで、ふわっとした知識が、きっちり取り込まれます
私自身、登壇することで様々な知識を自分のものにしてきました
経験と感覚で、教えることを勧めていましたが、心理学的にも間違いないことがわかりました
おまけに、後輩に教えている人のほうが、教えられた人より勉強量が38%増えるそうです
アドバイスをする人は、相手のことに好意を持つというのも納得
誰でも自分の話を聞いてくれる人は大好きですよね
これは接客にも使えます
お客様にたくさんアドバイスをしてもらうほど好かれる♡
やっぱり、喋り散らかす販売員はモテないわけですね
画像はラリックの作品です。インスタで紹介しています
https://www.instagram.com/tae_maeda/
教えたいけど、何をどう教えるの少し不安と思いませんか?
8月オンラインセミナーを開催します
http://uki-school.com/wp-content/uploads/2017/09/教え方セミナー.pdf
【販売のノウハウをぎゅっと詰め込みました】
接客販売のお仕事は悩みもあるし、壁にぶつかることもあります
現役だからわかること、できることを書きました
販売員さんのためのブログはこちら
【接客研修・販売セミナーのご案内】
●今までの接客でいいのでしょうか?まずはご相談ください。
接客販売の基礎や具体的なノウハウを経験を元に作り上げたカリキュラムです
売上を伸ばし、販売員のモチベーションをあげる研修・セミナー
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●スタッフの教育に悩んでいませんか?
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自粛後は、お店に戻ろう♪イベントを店内で開催しませんか?
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