こんにちは
今日から緊急事態のおかげでお店を閉めた方も多いと思います
ゴールデンウィークを前にね、わかってたでしょうにね
ほんとに1年経つのに、なんの進化もない対策に辟易
自分の身は自分で守れ、誰も助けてくれないってくらいの覚悟であと1年くらい頑張らないといけないみたいです
店舗でのリアル接客ができなくても、今はオンラインを活用することができます
オンラインでの販売はデメリットもありますが、どんなことでもメリットとデメリットがあります
例えばオンライン販売となると、商品をできるだけリアルに見せるために機材のいいやつがいるなど、ハード面の経費がかかります
商品を美しく、映像を魅力的にするための編集もたいへんです
でも、お客様はTV番組のような映像を期待しているのでしょうか?
お客様がお店に求めている様々なことの一つは「コミュニケーション」
その結果として、モノを買うということもあります
お客様が求めていることは、「モノ」と考える場合と「コミュニケーション」と考える場合では提供する中身が違ってきます
漠然とオンラインでやらなきゃ!と始めてしまうと、思うような結果につながらず挫折します
お店に立てない時間、ゆっくりいろんな方向から未来を考える時かもしれません
クールな印象を作ってくれるクリスタル・ブレスレット
アール・デコを代表するルネ・ボワヴァン社製
ルネ・ボワヴァンの義理の兄は、コルセットを追放し、ファッション史上画期的な役割を果たしたデザイナーのポール・ポワレ
なるほど納得のデザイン
ポール・ポワレは第一次世界大戦後、時代に乗り切れず衰退しました
そのわけは、ガブリエル・シャネルの活躍もあります
時代の変化にどうやってついていくのか
知恵を絞るときです
私も未来を熟考中。せっかくなので連休中に何かオンラインで企画できないか考えます
※画像はジュエリーコーディネーター誌53号からお借りしました
【販売のノウハウをぎゅっと詰め込みました】
接客販売のお仕事は悩みもあるし、壁にぶつかることもあります
現役だからわかること、できることを書きました
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